ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

大好きリトワ①

2024-04-30 22:17:22 | 日記
青白く 月の光の中にほした布は

その夜に どんな香りで

どんな色に 染まるの

2023.10.29





先月のことなのだけども
大好きな「リトルワールド」の割引券が
あったので またもや行ってきた
「リトルワールド」便りを、、、

今回は 展示物などがある室内は入らずに
ずっと野外を回りました~~

野外はそれぞれの国の建物があって
中にも入れるのですよね

まず立ち寄ったのは
山形 月山山麓にあった農家 

いいわねぇ~

サクランボソフトクリームアイスが
食べられます

次は 韓国

チヂミを食べながら
窓の向こうに見える韓国の地主の 
お家を眺める

地主の家では 梅が
きれいに咲いておりました

とても良いお天気の日で

座ってお庭を眺めると
ぽかぽか日差しに 山の木々緑
風香り 鳥の声聞こえ
のどかな気分になりまする

てんきが良いので 遠くのお山も見えまする
この 中央の↓雪をまとった山

ここは 瓦投げ(だった気がする)の場所

地主の家の隣に農家の家があるのだけど
地主 は当然豪華
壁とか屋根とか ぜーんぜん違うんだよねぇ~ 
なんだかねぇ~
別にねー 豪華なだけが良いわけじゃあないのだけども
やっぱりさぁ なんだかねぇ~~


タイの高床の家屋

から 向こうに見えるは
トルコ イスタンブールの街
、、、シュールじゃの

タイでは お土産屋さんで 
かわいい像柄カバンを見つけて
すっごい悩んで買わなかったのだけど
その後 園内で色違いの像柄カバンを持っている人を見かけて
ものすごく羨ましくなる事件発生

んで
ここトルコは 比較的新しく出来た場所で
建物が美しい!
内部もステキ!

こんなで

こんな

敷き詰められた絨毯が 
トルコ感アップ

アラビアンナイト的な気分に
なれます たぶん

トルコは お土産がそそる!
そそられるもの多し!
他の国でもなんだけど!

そして
アフリカの近くで
「ミモザ」の花が咲いていたー

実物を初めて見たかも
けっこうな木になっていて

ミモザ 木なんだーー と思った!!


リトルワールド
また
つづきます、、、







 「現実を歩く」
   波のまにまに
   見える世界で
   分かったような気分になって

   深い海の底で
   静かにたゆたう 
   なんて

   やっぱり
   ちょっと

   違うんだよな

2024.2.26










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物話 | トップ | 大好きリトワ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事