ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

食用かもネ

2024-06-04 21:52:01 | 日記
思い出は 短く切り取られて

同じところを廻るんだ

2024.6.3






うちのベランダの植物
今年も花がついた

花の姿が他の星の生き物っぽいな と
いつも思うのだけど
毎年咲いてくれる優秀なコ

で さー
この植物の葉は食用だってことを
読んだのだけど

え マジで?
食べられるの?

まあ アロエもねー 食用あるからねー
アリなんだろうな

けど 正確に
この↓植物

だと 断定できるわけじゃないからさぁ

植物てさ 似たような見た目で
毒があったりするじゃない?
ニラと水仙
山芋とグロサリオ みたいに

チューチュー蜜を吸うツツジもさ
似たような見た目で毒を持っているのが
あるっていうじゃない!?
怖いわーー

何目的? 何目的なわけ?
あえて似せてきて 毒を持つこと
ないんじゃなくて?
完全違う形にしてほしいものです

そして
庭や公園に植わっているような
身近な植物で毒持ちって 
案外多いのよね
一家に一冊 毒持植物図鑑
あるといいかもよね






  「切ない歌を聴く」
    月が出た晩にシクシク泣いて
    冷たい自分にメソメソ泣いて
    星が輝く晩にシクシク泣いた
    心ない自分にメソメソ泣いた

    どうにもならない現実に なんて言いながら
    どうにもならないのは自分だから!
    優しくない運命に なんて言いながら
    優しく出来ないのは自分だから!

    シーンとした
    地球が動く音だけ聞こえるような夜に
    決まって そう
    さめざめと
    泣きたい気分になる

2024.6.3










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金色の雨 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事