ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

夏の残り香

2015-09-01 20:42:40 | 日記

真っ暗な道を 駆け抜けて

光を目指して 駆け抜けて

1993.9.5



うちのお部屋に
   

       ひらりと↑こんなものが……

夏の残骸のような
セミの羽根 ですね

この方がね↓食べるのですね セミをね


しゃりしゃり いわせて
 
かめむしみたいのも よく飛んでくるから
捕まえて 食べています

あ 御飯をあげてないわけじゃないです けっして
野生の血です きっと

んで こないだ 
えらいメタリックな虫を捕まえていまして

まあ いろいろ凄いわね
て思っていたんだけど

メタリック君は↓そのまま放置 アラー



おいしくなかったようだ


セミはね 捕まえると 速攻で形がなくなるので
おいしいみたいですよ

そういえば大好きなテレビ番組
「探偵ナイトスクープ」で
昔 セミを食すのをやっていたなぁ

探偵さんも食べていて
フツーにおいしそうだった 記憶がある

おいしいのねー セミ

けど もう夏も終わるから
セミもいなくなるね

残念↓ぷすー



いろいろ 合掌


  
  「生まれる季節」
    外で秋風が吹いた

    花火は不発のまま
    どこかにしまい込まれた

    向日葵は枯れて 土に還る

    冬の記憶を呼び覚ますように今日
    秋風が吹いた

1995.8.28


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤでどーや | トップ | 花の子ルンルン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいさん、ホンマに朝夕は涼しくなりましたね・・・ (武人)
2015-09-04 08:23:25
けいさん、おはようございます。
9月も4日になりましたね・・・
ずっと悪天候が続いていたが、今朝はやっと日差しがさしていて気持ちの良い朝です
ホンマに朝夕はめっきり涼しさを感じるようになりましたね・・・夜寝る時の夏の恰好(下着だけ?)のままでは朝方は寒さを感じる気候になったね・・・

ホントに記事のような、夏の残骸を見る季節になった訳ですね・・・
本日のネコちゃんのおやつは、セミなのかい

計算、今年も花火はドカーンと大きく打ち上げられなかったのか・・・

””外で秋風が吹いた

花火は不発のまま
    どこかにしまい込まれた
また、寂しい詩を詠んだね・・・けいさんは

(ところで、ひとりごとだが・・・けいさんは携帯やスマホなど使わない人だったかな・・・)
返信する
Unknown (けい)
2015-09-04 23:23:15
武人さん
ケータイもスマホもないでーす、今時。
みんなに驚かれますが…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事