ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

ゴーヤでどーや

2015-08-30 21:08:20 | 日記


始まりは力 衝撃から

エネルギーから

たくさんのものが 生まれる

2001-2003


ゴーヤのね
お料理をひとつ 教えてもらったので
作ってみた

こちら↓覗き込むはあひるのがーこ



これがね 簡単で
なかなか おいしいのですよ

ゴーヤと人参と生姜で
切って 茹でで まぜるだけ~


ゴーヤといえば 苦い味 なわけだけど
この苦味を感じる能力は
歳とともに 衰えるらしい

だもんで 若い時には苦手な苦い食べ物も
歳をとると 美味しく感じで食べられるようになるらしい

ほおーー

コーヒーなんかを子供がちょっとなめて
なんでこんな苦いものを美味しそうに
てな場面 あるもんなぁ

私はいつから苦いものが おいしくなったかなぁ

んんー
覚えてないな

ま とりあえず 今日はゴーヤがおいしかったですよ
うちの若い娘は まだ若いので!ゴーヤなど見向きもしません
まだ たんと残っています

明日もまた 食べよ―!!
ビタミンC いっぱいだどー!!(たぶん)


 
  「私の あなたの」
    私の時間が流れてゆく
    あなたの時間も流れてゆく
    それぞれの時間は 同じだけ流れてゆく

    私の点と あなたの点が 
    触れ合って線になって 絡み合って
    同じ時間の中を 不思議に 漂ってゆく 

2001-2003


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お片付け | トップ | 夏の残り香 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦味を感じる能力は・・・歳とともに 衰えるらしい…ヤバイ? (武人)
2015-08-31 11:21:33
:けいさん、こんにちわ
…そうなんだ
””この苦味を感じる能力は
歳とともに 衰えるらしい・・・””

けいさんではないが・・・この5年ぐらい、ゴウヤの料理が美味しく感じて食べていたが・・・
家内のゴウヤの料理が上手になったから?ばかり思っていたし、苦みが無いのは品種改良ぐらいに思っていたよ・・・ヤバイ

私とあなたの・・・
それぞれの時間は 同じだけ流れてゆく・・・
私も、一緒に絡み合って流たいモンだね・・・貴女と
返信する
Unknown (けい)
2015-09-01 20:50:59
武人さん
私もヤバイのですよ
ゴーヤがおいしいのですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事