名古屋出張

2010年05月23日 | 日々雑感

久々に会議の召集があり、半年振りに本社へ出向きました。

会議後、恒例の飲み会に・・・。
いつもは居酒屋なのですが、この日はある特定の個人の強烈な要望により、

あつた蓬莱軒

ひつまぶし専門店です。この時点で午後4時過ぎなのにスゴイ人です。


ひつまぶし かなりでかい器に入って出てきます。お茶碗に4杯分はあります。


食べ方は、四つに分けて最初はそのまま、、次に薬味を加えて、次にだし汁をかけてお茶漬け風に、
最後にお好みの方法で、となるそうです。
ご飯の量がかなりのもので、女性だとかなり多めに感じるのではないでしょうか
・・・・といいつつ、軽々と完食 堂々と完食したわが社の誇る女性社員2名。見よ、この絶妙な顔伏せ


男性陣もおなかいっぱい。別テーブルでは大盛りを注文して後悔しているのが約一名。
ヤロー共は写真小さめ♪


これは一緒に注文した鰻の骨せんべい。


・・・ム○デ???
食事の場だったこともあり口には出せませんでしたが、素直な感想。
これは少し失敗。歯ごたえがありすぎて顎が疲れました。

では皆様、次の会議の時までお元気で~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ~れだ!? (まめぞ)
2010-05-25 17:24:15
どうもでーす(^-^)/ 初コメントです☆
BUNBUNさんの知らない一面(趣味etc)にちょっと新鮮な驚きがありましたヨ~!!
と、こらこら!「軽々と完食」はないでしょー!!ウソはいけませんよ、ウソは(怒笑怒)
あ、これで誰のコメントがわかっちゃいました!?
これからもちょこちょこお邪魔しますので、更新頑張ってくださいね(^o-) 楽しみにしてまーす♪
返信する
いらっしゃいませ~ (BUNBUN)
2010-05-25 22:42:53
これはこれは、YMNさんじゃないですか!
コメントありがとうございます。
見る人が見るとかなりマニアックな世界ですが、まあ許せ。
ナニ?「軽々と完食」がお気に召さない?
これは一大事なので修正しておきました。これでOK??
返信する
ある意味堂々とですけど・・・ (まめぞ)
2010-05-27 19:54:27
残念ながらひつまぶしは2人とも完食しておりませんですわよ
ま、その前のオプションはほぼ無駄なく食したのである意味完食ですが
次回はぜひまた「世界の山ちゃん」で
返信する
写真の画質が悪い (16)
2010-05-28 08:33:07
初めてコメントする者です。せっかくのヒツマブシの写真が、画質荒いですよ...。 あと、男二人が写っている写真が1枚だけ小さいです。何とかしてほしいものです。 更新もまめに行っていただきたいものです...。一応見てますので(笑
返信する
Unknown (BUNBUN)
2010-05-29 17:33:22
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
何となく誰なのか推測できますが・・・。

最初、「ヒツマブシの写真」という言葉が、
「ヒマツブシの写真」に見えて、
何て失礼なヤツなんだ!と一人で怒ってました。

写真の画質が悪いのはご勘弁。今時100万画素ですので高画質は期待できません。

>あと、男二人が写っている写真が1枚だけ小さいです。何とかしてほしいものです。

・・・・却下します
返信する

コメントを投稿