アルティマDB その2

2010年05月19日 | アルティマRB5&DB
続きです

ボディ外してみました。結構外しにくい構造です。




サーボセイバー装備 サーボのスペックはどれ程なのか不明。まあ、廉価版なので
トルク3.5kg、スピード0.16くらい?


付属のメカ類
   

レシーバーはAM 使わないけど。
ESCはRTR定番PERFEX KA-15。 リポ電圧カット機能が付きました。
タミヤコネクターなので、2Pに取り替えなきゃ。で、何といっても

メカスペースの広大さに感動すら覚えます。
レシーバーとESCが3組入る程広いです


モーターはG20。
シングル20Tだそうです。レーザーZX5やTF-05のRTRでも使われています。
タミヤで言う、スポーツチューン的な扱いでしょうか。



冷却ファン内蔵。しかしこれだけのクーリングホールが空いていると、
砂の入り込みが気になります。


ギアカバーを外してみる。スリッパークラッチ付きで、ピニオンは19Tの
ギア比11.2。
ロールバーが見えますが、かなり柔軟な樹脂です。


天気が悪くてシェイクダウンはまた後日となりそうなので、
気になる点の手直しや、一手間掛けてみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿