DF-02 デカタイヤ8

2009年02月03日 | DF-02 ライジングストーム

 

いつも走行しているのはこのような海岸です。
休日には大勢の人で賑わいますが、平日や夕方ならば広いラジコンコースに
最適です。
もっと撮影テクを磨いて、走行中の写真も撮りたいなー

このような深い砂地では、ノーマルタイヤではすぐに亀の子状態でスタックしてしまいますが、
デカタイヤの威力は絶大で難なく走破していきます。

 

さて、ブラシレスモータ搭載してから、大幅なパワーアップに車体に
影響が出始めています。

 

まずはリアのドライブシャフト

これは新品です

ブラシレス搭載後は10パックほどでこうなります。

削れて別な形してます

ドライブカップに至っては・・・

削れてる、というより   溶けてます

スゴイえぐれかただな。

 

 

つまり、

こんなスカスカ状態で走っていたわけです。

まあ、カップは樹脂製だし、シャフトも高剛性スチールではないことだし
仕方ない。トラブルの前にこうか・・・・限界まで使おう。

 

 

 

こりゃどこかでドライブシャフト吹っ飛ぶなと思っていたら、

本日吹っ飛びました。

 

走行中、急に片巻きするようになり、おかしいなーとしばらく走行してやっぱ変!
と思って駆け寄ると左のリアシャフトがなくなってる。

オマケにデフ側のデフカップは固定式ではないためカップも無くなってます。
広い砂浜で、カップとリアシャフトが見つかる訳がない。

少し前のドラマ「救命病棟24時Ⅲ」にて、
砂浜で婚約者の形見の婚約指輪を
無くしてしまった松嶋菜々子が見事に指輪を探し出すシーンを思い出したが、
ホントは
見つかる訳ねぇ だろうと

 

という訳で、上の画像は残った右リア部分です。

フロントのドライブシャフトとデフカップには今は目立った磨耗は見られません。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿