DF-03 デカタイヤ プロローグ

2009年01月14日 | DF-03 ダークインパクト

さて、今でも現役と書いたDF03ですが、かなり出番が減っています。
サーキットで走らせるのはもっぱらDB01とRB5ですし、お遊び用途では
DF02デカタイヤが中心です。
しかしDF02デカタイヤは大パワー化の弊害が出つつあります。元々ビギナー向け
のシャーシですので、ブラシレスモーターのような高出力モーターには
耐え切れない箇所があるのも仕方ないことでしょう。

一方、DF03は中級者向けのキットで、比較的高出力なモーターにも耐えられるような設計や材質です。

このまま出番が少ないのもかわいそうですが、かといってオークションで
売り払うにも気が引けます。

そこで気分一新・・・DF03もデカタイヤにしてしまえ計画 発動します。

まずは結論から見て頂きましょう

DF03 デカタイヤバージョン

上の画像のアングルはなかなかカッコイイ

 

だが、

 

あれ?若干の違和感が・・・・

 

タイヤのデカさに比べてボディが小さくてバランス悪くね???

DF03の発売当初は、他のバギーとは一線を画す引き締まったボディが特徴で、

クルマのデザインとしては突出してスタイリッシュだったと思います。

しかし、いざデカタイヤを装着してみると、そのスリムで小さいボディと、

DF02と比べるとロングになった前後サスアームのおかげで

最初の感想は、    アメンボ    でした。

特にこのダークインパクトのボディは引き締まって見えるのですが、

このデザインはDF03のアイデンティティだと思いますのでそのまま

とします。まあ、キーンホークやアバンテはどうも好きになれないから

ですけどね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿