大家族・長期村の日々奮闘記

ぶなの森自然学校の,子ども長期自然体験村の日々のできごと報告です。

火おこし

2009-07-29 10:49:25 | 09夏

スキルアップの二日目。
鋸で木を切る、火をおこす、ご飯を鍋で炊く、借りた物をしっかり洗って返す、石油コンロの使い方

 

相変わらずの曇り空ですが、ちょっと蒸し暑いかな・・。今日は自然学校の裏のキャンプ場で過ごしました。 学年男女混合の班構成で実施。チームワークがうまく行っているところと、そうでないところもあり・・・。 

台湾からの実習学生さん達は、言葉の壁もありますが、それを透き通さんとばかりにとても積極的にコミュニケーションをとろうとしています。それに言うことを聞かない やんちゃっ子に手を焼いています。そのため、逆に校長よりかなり強く「焼き」を入れられた男の子達もいました。

ともあれ、ゆったりとした時間が流れています。 全体としては良い雰囲気です。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこ? (Hikaru)
2009-07-29 20:11:35
ここゎどこだ?
うちゎ知らないところかな?
なんか煙がのぼってますね
返信する
Unknown (ペリカンママ)
2009-07-29 22:28:08
上手に火おこし出来たかな?
おいしいご飯炊けたかな?
みなさん、体調崩さず元気にしていますか?

ペリカンは 元気かなぁ~

ブログを見ると、疲れが吹っ飛んで 元気になります

みなさん、いっぱい楽しんできてね

スタッフのみなさん、またまたペリカンがお世話になりますよろしくお願いします
返信する
ここは・・・ (takagy)
2009-07-30 08:23:45
ここは、体育館の裏です。いろいろとちょっとずつ変わっているよ。

ペリカンはいつもの感じて、元気にしてますよ。 コメントがダブっているようなので、ひとつ消しておきますね。
返信する

コメントを投稿