大家族・長期村の日々奮闘記

ぶなの森自然学校の,子ども長期自然体験村の日々のできごと報告です。

ぶなの森の春休み2日目 トントンペタペタDIY!

2019-03-27 22:37:10 | 2018春の長期キャンプ

スタッフのふったです。4年ぶりにぶな森スタッフとして今年の春から戻ってきました!

皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

そしていきなりで申し訳ありませんが

子ども達との活動やスタッフミーティングでの話し合いにより、時間が遅くなってしまいましたので、

明日の活動を安全に行う為にも、本日はまずは簡単に写真と活動の内容を

簡単に載せさせていただきたいと思います。

 

本日は黒松内から日帰り参加する子ども達13名+昨日からキャンプに参加している子ども達10名、計23名と

大変賑やかな活動となりました!

 

午前中はニワトリ小屋補修&ペンキ塗りチーム

みんなの部屋に子ども達の道具置きようの棚を作る棚作りチームと大きく2つに分かれて活動をしました。

寒さや疲れ具合、興味のあるなし次第でいったりきたりももちろん有りです。

 

結論から申しますと・・・・

 

大変立派な棚とニワトリ小屋の壁ができあがりました!!!!!

それがこちら!!!!

じゃじゃーーーーん☆

ちなみにビフォーはこちらです。

Bufore・・・・

After☆☆☆

寒い中、ものすごい集中力を発揮して活動してくれた子ども達。

改めて子ども達が持つ可能性や能力の高さに驚かされました。

 

では、ここからは各チームの活動の様子をご覧ください。

まずはニワトリ小屋チームから。

お次は棚作りチームです。まずは海に棚の飾りつけ&棚の脚の材料集めから☆

 

こちらは朝のお仕事、ご飯、温泉、自由時間の様子です。

ニワトリのお世話とグラッチェ(高木家の犬)のお散歩

わんぱくトントンコースの子ども達は、活動後は少し疲れた様子が見えたり、

温泉に入ってほっと気が抜けたこともあり、

ホームシックになっている子どもがいたりもしましたが、

今はスタッフとともにぐっすり眠っています。

 

このメンバーで過ごす日は明日のみとなりましたので、

子ども達には最後まで楽しんでいってほしいと思っています。

 

明日も黒松内の日帰りの子ども達と合同での活動で、

たき火&昼ごはん作りを行います。少しでも気温が暖かくなるといいな。

 

ふった(こと 佐藤ふたみ)


コメントを投稿