大家族・長期村の日々奮闘記

ぶなの森自然学校の,子ども長期自然体験村の日々のできごと報告です。

やんちゃっ子 解散

2014-08-12 20:52:01 | 14夏
片付け、掃除がひと段落したら、再集合し、

忘れ物オークションを開催。ご主人に忘れ去れたものたちが次々と落札されていきます。

それが終わったら、みんな3泊4日を振り返るスライドショーを見て、
活動を思い出します。

写真でみると、たくさんの思い出たちが蘇ってきます。

そして、修了証授与式

一人ひとりに、スタッフからのコメント・メッセージ入り修了証とスライドショーのDVDが贈呈されます。

最後にぶな森の校歌を歌って、開村式は終了です。

自分たちの荷物を学校の外へ出します。
3泊4日の荷物もやんちゃっ子の子たちにとっては、大荷物です。

自分の荷物を自分で確保したら、出発準備完了!

そして、キッチンまりこの最後の昼食の焼きうどんを食べてたら、

現地解散組の親御さんたちが続々とお迎えに来てくれて、

いよいよ、さよならです。

家族に会えてほっとしたような、でもまだ帰りたくないような、
そんな気持ちですが、それぞれの家路へ


また、みんなに会える日をスタッフ一同心より待っております。

コメントを投稿