葡萄酒な日々 avec les Grands Terroirs d'HOKKAIDO

札幌・円山「葡萄酒倉庫」のワイン・日本酒・食材・生産者情報。

体が3つ。

2010-10-16 02:45:54 | 日々
少し前のツイッターで

体が3つあったらちょうど良いのになぁ…

とつぶやいたら

案外私が思っていた3つではなくとらえられていて

「あぁ、面白いなぁ」

と思ったので 今回のお題に。

くうねるあそぶ
(年齢ばれる?(笑))

じゃないけれど 突っ込んでくれたほとんどの人は

食べる・寝る・働く だと思ったらしいのです。

私としては 飲む・飲む・そして更に飲む…だと主張しても良かったのですが

実際は あれもしたい・これもしたい・もっとしたいもっともっとしたい的な
(やっぱり年齢ばれます?)

仕事に関する考えだったのです。

決して働き者な訳では無いのですが(笑)

考え始めると止まらない質で 単純にそんな日につぶやいてみたのでした。

生業にした飲食店業は 日々考えながら進まなければ

不安定の上に築いた安定が いとも簡単に崩れてしまいます。

およそ安定とは程遠い職業だからこそ 飽きない訳で

楽しいだけ 才能だけでは生き残ってはいけないサバイバルな職業です。

体は 3つでも4つでも欲しいですが 5つくらいになったら

安心して 1つ眠らせても良いかもしれませんね。


葡萄酒倉庫 大谷

最新の画像もっと見る