どんどん忘れていく

毎日の記録

ブーさん

2003-08-24 23:14:17 | ライブ


笑っていいともにに緒川たまき。お美しい。

オーケン仕事で吉祥寺スターパインズカフェへ。昨日に引き続き今日も猛暑。9月にはひとつき遅れの暑い夏が来るって話があるけど、ホントだろうか。お店では『スタパ夏祭り』と題して、抽選会をやっていた。受付の人は浴衣着てたな。
リハが終わりオーケンにこの辺で美味しいカレー屋さんないか聞くと、「灰野敬二がずっとBGMでかかってるガネーシャってお店があるから、そこいいんじゃない」とのこと。彼が書いてくれた地図を頼りにパルコ横のハモニカ横丁へ潜入。もっと暗いとこを想像してたけど、通路に面したお店には4人も座ればいっぱいになりそうなL字型のカウンターが。しかも、BGMはレゲエだ。やめようかなと思ってたら、下を向いてお皿を洗ってるお店の人がとてもキレイだったので、やっぱ食べることに。現金なもんだ。「すいません、チキンカレーください」と頼んだら、宮藤官九郎をもっと優しくしたような人が「はい」と言った。男だった。カレーは普通に美味しかった。

今日のゲストは高木ブーさん。ブーさんモデルのウクレレはなんとトリプルネック! 以下ステージ上での会話。
ブ「そういや昔、ドリフ全員のそっくりさんがいたんだよ」
オ「誰が一番似てたんですか」
ブ「やっぱり長さんかな」
オ「それまたなんで」
ブ「顔が長くてね、すごくみすぼらしい顔をしてたからさ」
かなり毒舌なブーさん。最後に弾き語りした『亜麻色の髪の少女』はヨレヨレで良かったなぁ。

UPD Tシャツ、かなり評判良くて嬉しいかぎり。

水つさんがいたので、STALINのリマスター復刻のことを聞く。あまりタッチしてないそうだ。
ブラスワンの横やんが来てたので、ルースターズやブランキーの話しをする。今度、お店で萩原健太をむかえ「ロックトリビアの泉」をやるそうで、ネタ帳を見せてもらった。
「細野晴臣はあの沈没したタイタニック号に乗船していて奇跡的に生き残った唯一の日本人男性の孫である」。これ割と有名かも。
「氷川きよしは昔、LUNA SEA SLAVEだった」。これ面白いな。
帰りも横やんと一緒に帰る。予定では10月下旬にもオモロなイベントがあるらしい。楽しみなり。あと、らもさん出所後初のらもはだのゲストは萩尾望都だとか。

最新の画像もっと見る

post a comment