どんどん忘れていく

毎日の記録

アケミT完成

2003-01-19 10:40:25 | ライブ


3時過ぎに吉祥寺のスターパインズカフェへ。ちょうどオーゲンアンプラグダーリハ中。れいなに美味しいランチ処を教えてもらったけど、時間なかったので、スタッフと一緒に近くの中華そば屋かぎやへ。昔ながらの味って感じかな。戻る時にアレふのあラギとすれ違う。
アンコールはオーケソ(レッドウイング)とさのさんで『プカプカ』。オーケソが「今度37才になるんだけど、もうボケボで」と言うとさのさんが「37の時は冬彦役で「ママー」って言ってたよ」だっさ。さのさんは今度48だそうだ。とてもそうは見えない。まだオレも頑張れそう。
打ち上げで去年から特撮のPAやってるザイズさんと話す。くるりもやってるらしくサンプラのレイハラカミは楽しかったそうだ。ナンバーガールも何度かやったことあるらしい。クールファイブもやってたそうで『雪列車』(詞・曲:糸井重里/編曲:坂本龍一)は名曲だと盛り上がる。
席を移動してGの千恵ちゃんと初めて話す。千恵ちゃんと言っても40才。奥居香似で体もシャープでとても年上には見えない。ホントに立ち姿がかっこいいギタリストでそういう意味では元祖田淵ひさ子だ(無理矢理)。ボーカルが福岡出身の千年コメッツの話をしたら驚いていた。千年コメッツはギターが千恵ちゃん、リズム隊はOZ。林海象がPVを3本撮ったり、布袋さんや花田さんもアルバムに参加したりと話題性はあったがパっとせず解散した。バッファロードーターやスーパージャンキーらは可愛い妹分みたいなものだそうだ。ガワイシノブが携帯サイトで回文やってるのにはビックリ。ナンバーガーのこともちゃんと知ってた。
えびいさんと連絡を取りたがってた佐野さんにおTOさんの連絡先を教えておく。

0時過ぎに帰宅してチッタとアケミTの仕上げ。案の定、写真が遅れまくって届いたのが深夜3時。まずはトリミングでOTOさんと前向きなバトルをし、文字を入れる入れないでバトル。結局、完成したのは朝の6時半。妥協なく作っただけあって力強くインパクトのあるものに仕上がった。OTOさんの「何でみんなもっと怒らないんだろう!」という言葉にちょっと考えさせられた。

たけらさんも日記に書いてたけど、ホント不思議だよなぁ。17年前に見てたバンドの千恵ちゃんと話したり15年前にナンバーガールよりハマったビブラのOTOさんと朝方、濃密に話したりと。やっぱ長く生きてるといろいろあるねぇ。

最新の画像もっと見る

post a comment