どんどん忘れていく

毎日の記録

冷たい雨

2003-09-20 22:08:05 | 日常


仕事MAX。BGMの井上陽水『 氷の世界』 (1973/12/01発売)がしみる。CD化する際に、♪めくらの男は静かに見てる 自分の似顔絵 書いてもらって 似てるとひとことつぶやいている あなたの目と目よ 涙でにじめ♪と歌う『自己嫌悪』がレコード会社の自主規制で一曲丸ごとカットされたということがあった。行き過ぎた自主規制だ。

急にモニターの画面が揺れだして、ああ疲れてるなぁと思っていたら、机も揺れだした。完璧に震度7~8の巨大地震が来たと思った。まず、考えたことは今やってる仕事のバックアップってなんだ哀しい。しかし、震度は4と中規模でホっ。

河原崎長一郎さんの訃報を聞く。64歳だったとか。『沿線地図』でのダンプカーのように突進する昭和なお父さんっぷりが忘れられない。合掌。

ロッキンオンジャパンの向井秀徳インタビューを読む。後ろのライブ評のとこに大きく54-71@シェルターの記事があった。行きたかったなぁと思いつつ、写真をよく見ると、最前におうかさんらしき人がっ。







最新の画像もっと見る

post a comment