どんどん忘れていく

毎日の記録

記事のタイトルを入力してください(必須)

2001-07-11 22:19:41 | 日常


クワトロでモーサム、ブッチャーズ、少年ナイフ。
3バンドともクワトロでは初めて見る。少年ナイフは新しいドラム。

終わってから外でケイくんに写真使ってますって言われた。ありがとう。
モーサムはやっぱ『DAWN ROCK』かっこいいなぁ。
少年ナイフは最初に買った(福岡時代だから83年くらい?)レコードの曲とかやってくれて嬉しかった。
ブッチャーズTを見たら、吉田さんにすすめられたので、買う。白なのに。

『近田春夫の考えるヒット2』(文春文庫)購入。
368ページから373ページにかけて向井君が解説文を書いている。
個人的にグっときたところを抜粋
「思いかえせば10年ちょい前、高校1年生のとき。
ちょいとオマセな一つ上の女子に「コレ、聞いてみり」と聞かされた
近田春夫アンドビブラストーンの『ビブライズバック』
その2曲目『ニンゲンバーベキュー』にドギモを抜かされて以来、
信頼と尊敬の念を抱いておる近田春夫氏に我の曲が評価され、
さらに氏の著書に我が解説文を書くなんて思いもよらんかったぜヒデミちゃん。
ヒデミちゃん・・・・・・ヒデミちゃん・・・。」

オレも「思いかえせば、10年ちょい前、26才のときに新宿で知り合った年上のゲイの人に
「これ行こうよ」と誘われ、ついていった六本木のインクスティックで初めて見た
ビブラストーンのライブにドギモを抜かされて以来、
信頼と尊敬の念を抱いておった近田春夫氏ことを向井秀徳が好きだとは
思いもよらんかったぜリョウさん。
リョウさん・・・・・・リョウさん・・・。」という心境なのだ。

最新の画像もっと見る

post a comment