どんどん忘れていく

毎日の記録

たまキャアノ

2007-11-13 19:01:17 | 美味しいもの


4、5年まえからずっと行ってみたかったたまキャアノへ。
まさかこのタイミングで行けることになるとはねぇ。

門仲の駅を出て日本一のえんま大王があるお寺を越え右折。
住宅街の中に赤くて小さな看板が出ていた。

カウンター9席のみ。常連さんらしきグループが2組み+うちらで満席。



まずは前菜の盛り合せ。味付けがオレ好み。とくにナスがうまかった。




シャキーンと冷えたトマトは甘くてうまい! 中に入っていたアンチョビがツボだった。




牡蠣のジェノベーゼソース。バターの香りが食欲をそそる。
お店のお姉さんがすすめてくれた白ワインは結構飲みやすかった。




自家製のウインナー。スパイスがきいててくせになる味だった。つけあわせのマッシュドポテトがこれまたツボに入った。




ゴルゴンゾーラのペンネ。ゴルゴンの力強い香りにクラっときた。




今回一番うまかったペスカトーレ。たらやえびといった具もうまかったんだけど、
ソースがそれはそれはうまかった。
パンをつけて食べ、スープのみ飲んでも飽きなかった。次もまた食べたい。




デザートはリンゴのコンフォート。


オーナーシェフ?ママ?女将?はすごくきさくで明るくて、小1の担任の森先生に似てたな。
ヌーボーなワインも飲めたし、常連さんの誕生日祝いのお裾分けでシャンパンも飲めたし、
美味しくて楽しい夜やったわ。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみこ)
2007-11-16 11:40:45
このお店 とんでもなく美味しそうね~!
遠かろうが何だろうが、必ず行ってみたいと思ったよー。
そう思わせる何かが、伝わった♪
返信する
Unknown (とん)
2007-12-09 22:59:02
カウンターだけのお店で雰囲気もいいから
すごくおすすめ!
子供を誰かにあずけて2人で行くべし!
返信する

post a comment