どんどん忘れていく

毎日の記録

SITTING ON THE FENCE

2003-08-08 16:41:37 | 日常
天気も良くなったので出かける。遠いと思っていた小学校も大人の足で歩くと近いのね。この日は登校日だったらしいけど、台風のために休校だった。がらぁ~んとした教室を歩いていたら、若い女の先生に「こんにちは~」と声をかけられた。1年から4年までいた校舎が無くなってたなぁ。そこから中学へ行こうとしたが、道に迷い断念。

高校の頃よく行ったミニッツパークで休憩。フェンスの向こうは米軍基地。当時、ルースターズの『SITTING ON THE FENCE』よろしく、フェンスに腰掛けていたら、機関銃持った兵士がやってきて、あんときゃビビったなぁ。途中、叔父さんとバッタリ。20年ぶり? ナーケンがやってるサンドイッチ屋さんに行くが台風でお休み。

鶏ぼうずというお店で同級生呑み。メンツはひとみちゃん、はつ、なんり、さやか。驚くべきことにひとみちゃん以外全員独身(笑)。バカ話に花が咲く。話したりないってことで、しょうりくんのお店へ。名前はなんとなく覚えていて、顔見たら思い出した。一個下だけど、すごく男前でモてたんだよなぁ。離婚して可愛い長女と会えないらしく、50キロ近く太ったそうだ。でも、目はバッチリ二重。ツライだろうなぁ。なんりに車で送ってもらい帰宅。ありがとう。


最新の画像もっと見る

post a comment