どんどん忘れていく

毎日の記録

最優秀助演男優賞は浦田さん!

2003-10-01 14:33:24 | TV+映画


『ロッカーズ』(音が出るんで要注意)を観るために六本木ヒルズ内のヴァージンシネマへ。最初は予告編が面白かった『閉ざされた森』を観ようと思ってたんだけどストーリーがわかりにくくて、なぞときのカタルシスが得られないそうなので却下。
てっきり、おっさんおばさんばっかだと思ってたら、ほとんど女子中高生。やっぱこういう客層がたくさん来ないと、動員厳しいやろうし、広がらないもんね。いいことだ。いきなり「ジミヘンのごたる」で爆笑。狙った笑いはイマイチだったけど、陣内さんのお父さん役や大杉漣のマスター姿がウケた。ライブシーンにもこだわったというだけあって迫力あったよ。博多の有名人がちょこちょこ出ててこれまた笑わせてもらった。博多弁マジック。で、中盤からなんでか知らんけど、涙腺が決壊。ホント一人で観に行ってよかったぁってくらい、涙がボロボロ。こんなに泣けた映画は初めてじゃないかな。異業種の人が撮った映画はほとんどがヒドイもんだったから、今回もそんなに期待してなかったんだけどね。ホントによか映画やった。

谷さんがバイク事故で亡くなったのは7年前の10月。たしかあっちゃんから連絡があったんやないかな。
映画が終わって外に出ようとしたら、隣にいた高校生の女のコ達が「超かっこよかったよね。あれ見てかっこいいって思わない人なんていないよね」って言ってた。亡くなった谷さんを演じた玉木宏のファンかな。えらいクールでかっこよかったもんね。谷さんの彼女を演じた上原美佐って人も良かったなぁ。これまた博多弁マジック。

散歩がてらに歩いて帰る。3年前には仕事でこの辺よく来てたんだけど、すごい変りようというか、よくこんなデカイもん作ったね。テレ朝通りはほとんど前と変らないんだけど、ローソンがナチュラルローソンになってたり、HEAVENというロックバーが出きてたりと、ちょこっと変化あり。閉まったとばかり思っていたSTUDIO MAGNETは再開してた。中国大使館の前では、法輪功の人達が「江沢民 打倒!」という横断幕をかかげお祈りしていた。


最新の画像もっと見る

post a comment