どんどん忘れていく

毎日の記録

花よりもなほ

2006-06-29 15:17:50 | 日常



入稿ラッシュもひと休み。急に時間ができたので映画でも観るかと調べてみる

こないだの鋤田正義写真展で見て気になった『花よりもなほ』に決定。
ラッキーなことに渋谷シネパレスでは木曜日は男DAYで1000円だった。

シネパレス2は115席のこじんまりとした会場だけど、平日の中途半端な時間なのでガラガラ。
ゆっくり観れるなぁと思っていたら、真横にこうだくみ風の女性二人組が座ってきた。えぇ、こんなに空いてるのにわざわざくっついて座んなくていいのにと自分勝手なことを考えていたが、おじさんが真横に座って感じる恐怖よりましかと考えなおし、映画に集中することにした。

時代劇だけどセリフまわしは今のもの。
こういう時代劇っぽくない時代劇っていつからあるんだろう。

上映時間が長くてちょっとこのエピソード無くてもいいんやないかなと思ったり、
この話どうやって終わらせるんだろうと思ったりもしたけど、
終盤、おおおぉ~っというような展開をしていい感じに無事着地。

憎しみよりももっと違うものを伝えたいという考え方に共鳴した。


最新の画像もっと見る

post a comment