どんどん忘れていく

毎日の記録

beauty

2006-12-27 12:04:38 | 日常
ライオンシェアを出て時間があったので駅と反対方向に歩いてみた。なんか見覚えのある景色。走り回ってる5歳くらいの兄弟がいたので「ここどこ?」(今考えると危ない人の質問みたいだ)って聞いたら「参宮橋だよ」と教えてくれた。あ〜、ずっと前に山ちゃんが住んでたところだ。で、ずんずん進んで行くと、明治神宮への入口が見えてきた。大昔、奈良らと初詣でに行ったなぁ。坂井やすーとも行ったっけ。

今日は19年ぶりに20度を越えたってことでめちゃめちゃいい天気。
人はほとんどいない。鳥の泣き声と木々がざわざわと触れあう音のみ。さっきまでスターリンの『アザラシ』をかけていたiPodが気をきかせて二階堂和美→ジェームス・イハ→クラムボンと素敵な選曲をしてくれた。う〜ん、気持ちいい〜。
原宿側に近付くと人が少し増えてきた。オーストラリアから来たバックパッカーに道をたずねられたり、韓国から来た日本語ぺらぺらの女性二人から「写真撮ってください」と言われた。


最新の画像もっと見る

post a comment