どんどん忘れていく

毎日の記録

Me! I Disconnect From You

2003-10-06 22:51:41 | 日常


ジュディマリみたいなバンドのラフジャケ完成。

ULTRAVOXの『YOUNG SAVAGE』が聞きたくなりCDを探していたら、TUBEWAYARMY『REPRICAS』が出てきた。いわゆるロック名盤ベスト100とかいうのに選ばれるようなものじゃないけど、よく聞いたアルバムだ。
これが出た79年にはXTC『DRUMS &WIRES』、B-52'sの1st、PIL『METAL BOX』、THE STRANGLERS『RAVEN』、POP GROUP『Y』、TALKING HEADS『FEAR OF MUSIC』、P-MODEL『IN A MODEL ROOM』、LIZARDのメジャー1stらが発売され、田舎の貧乏鼻たれ高校生だった私は、嬉しいけどお金がなくてもう大変なんですという状態でした。
色々と調べてたら、TUBEWAYARMY(GARY NUMAN)トリビュートなんてものが作られていて(Matt Sharp (Weezer) and Damon Albarn (Blur)らも参加)ちょっとビックリ。

蛇足だけど、79年を象徴する言葉:省エネルック、関白宣言、口裂け女、夕暮れ族、天中殺、ナウい、ダサい、インベーダー、エガワル、ギャルなど。ダサいとギャルは今でも使いますね。夕暮れ族は向井効果により一部で復活?

山手線で平山雄一と遭遇。

きみちゃん情報によると10日の瀧ナイトでは飯島愛がDJをやるんだとか。想像以上のくだらなイベントになりそうで、楽しみだ。

ここ何年もドラマ見てないので、何か面白いのない? と、まいに聞いたら『ビギナー』(我修院目当て)、『マンハッタンラブストーリー』、『恋文〜私たちが愛した男』の3本を薦めてくれた。だが、早くも『ビギナー』一回目見逃したぜ。残りの2本はちゃんとチェックしよう。


最新の画像もっと見る

post a comment