どんどん忘れていく

毎日の記録

402

2003-03-28 20:19:43 | ライブ
打ち合わせでリード事務所へ。上原たかこもやらせて欲しいとお願いしとく。帰りに「お土産です」と言われてホタテ貝柱をもらう(笑)。

フらっと寄ったロゴスギャラリーで寺山修司と天井桟敷のポスター展やってた。あの大きさで見ると迫力があるなぁ。何事もオリジナルはすごい。

レッドチリホットペッパーズの『マザーズミルク』を買いにタワレコへ行ったら、グレイプバインのベースかエレファントカシマシのベースかわからないけど、なんだか見たことがある人がいた。それから、すぐにこまっちゃんを見かける。PILあたりを物色していた。

かめちんが遅れるということで、クアトロの受付でチケ預かってもらえますかと聞いたら、54ヌードハニーズにいそうな恐い顔の女性が「ハイ」と言った。こっちがありがとうございました。と言うと、ニコっと笑った。ちょっと恐かった。
会場に入ったら、いきなり前方左にオウガさん、右にまっづうさんがっ! オウガさんなんて、いきなり「ちょうど良かったぁ~。財布預かってくれますぅ?」だって。オレはマネージャーかっつうの(苦笑)。
初めて見たレイザーズエッジはいかにも中尾君が好きそうなバンド。前回のファンクラブはあかねちゃんが遅くなって見れなかったんだよな。潔くてかっこよかった。お客さんも思ったよりノっててよかった。

ブッチャーズは下のフロアで見る。割と前の方に行けた。吉村さんが最初にギターをチロチロといじっただけで、鼓膜がかゆくなる。一曲目でブっ飛ぶ。早くもクアトロワンマンを超える衝撃!で、二曲目でとうとうやったね、『402』。ひさ子ギターにグっときた。最後の『方位』も、やっぱこの曲かっこいいなぁ、好き。お客さんのノリも以前はほぼ不動って感じだったけど、ちょっとずつ激しくなってきてた。この路線続けて欲しいな。新しいファンが入ってきやすい雰囲気になってきている。

で、モーサム。チッタ行かなかったから、見るのは今年初。二曲目『黒になれ』のイントロのギター聞いただけでもうたまらんくなる。そんでもって『dawn rock』はやっぱたまらんし、『冷たいコード』『high』にならびはもう最強やね。
短パンのボボさん、平山雄一、金髪君らを見かけた。中尾君もいたらしい。かめちんはいつものライブ仕様ではなく、白っぽい仕事仕様だった。

あまともの東京新生活を祝してたけらさん、かわぐち姉らと呑む。松嶋おもろい、ホリケンうざい、素のアヒト可愛いとか綱島の話しなどで盛り上がった。

なんだか、トントン拍子にうまくいきそうな予感。お幸せに!

チェキラ!という番組が終わるそうで、鈴木爛々も大人っぽい顔になったなぁと思ってたら、こずえ鈴だった。鈴木爛々ってどうしてんだろう。

最新の画像もっと見る

post a comment