どんどん忘れていく

毎日の記録

LIVE AT BUDOKAN

2008-09-21 18:42:24 | ライブ

*GR DIGITAL

筋肉少女帯「サーカス団、武道館へ帰る!」 at 日本武道館
なんと14年ぶり、5回目の武道館公演。
強い雨にうたれずぶ濡れになりながら早めに入場。
1階席の一番前だった。座って見れるね、こりゃ有難い。

ELPの曲がながれる中、ステージのセンターからメンバー登場。
三柴さんはジャケットに襟元にフリル?プリーツ?みたいなのがついたシャツ。
一発目は一番好きな「サンフランシスコ」! お客さんも大盛り上がり。
ピカピカのゴージャスなガウンをまとい、オペラ歌手のように朗々と歌う三柴さん。21年前にロフトで最初に筋肉少女帯を見た時も同じような格好をしてたな。
中盤には、横関さん(雪駄を履いていた!)の激弾き、みのすけ(ひとりサラリーマン風の衣装)のアコギ&コーラス、変わらないドラムスタイルの太田明ら以前のメンバーが登場。プロレス的なドラマ性のある展開が素晴らしい。
20周年を網羅する代表的な選曲のライブだったけど、本編ラストとアンコールのラストは、復活してからの曲だったというのが、「懐メロバンドじゃなくて、現役のバンドなんですよ」っていうメッセージであり、自信のあらわれなんだろうね。

アフターライブの光景をアマさんに電話で話したかったぜ。

なだぎさんも見に来てたみたい。ナゴムからのファンだとは知らなんだ。
みのすけさんの日記

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソグノ)
2008-09-25 22:46:05
「サンフランシスコ」! うわぁ~。
お馴染みの「釈迦」も大好き。
私も同じくらいの時期に、ロフトで観たよ。

みのすけの日記も見たけど、写真が(笑)
同じく20年以上前 一緒に記念写真を撮った時と
あんまり変わってないよ、みのすけ・・・
返信する
Unknown (とん)
2008-10-13 22:59:59
へぇ〜、「釈迦」が好きってなんか意外だ。
返信する

post a comment