どんどん忘れていく

毎日の記録

world wide waddle

2007-12-07 19:33:17 | ライブ

*GR DIGITAL

toddle presents 'world wide waddle'
チャーリーハウスを出てnestへ。
久々のトドル企画はアメリカよりErase Errataを招いてのツーマンライブ。

まずはtoddle。
Erase Errataのライブをちゃんと見たいので、出番を最初にしたんだとか。
前半、NHK『みんなのうた』のオムニバスに入っている曲を初披露。
もともとライブでやる予定じゃなかったそうで、今日はかなり緊張してらしい。
どおりで演奏も表情も固かったはずだ。
曲はジッタリンジンみたいだった。ハハハッ。ワウペダルを踏む姿は幻に。

今日はいつもよりベースが小さめでドラムが大きかった。
バスドラがドーン、シンバルがバシャーン。
nestの部屋鳴り満載の音もフレイミングリップスぽくて、嫌いじゃないよね。
ドラムはベレー帽をかぶってたんだけど、テーマは「ソルジャー」とのこと(笑)。
「ソルジャー」と聞くとスタークラブを思い出すのは、バンドブーム世代の悲しき性。

1時間といつもよりちょっと長めのライブで十二分に楽しめました。


Erase Errata
佐良直美(蛭子さんの理想の人)みたいなボーカル、主婦みたいなドラム、
女子プロみたいなベースの3人組み。この人たちがすごかった。
どっか狂ってるんだよね。へらへらと笑いながら殴ってくるみたいな。
『絶対笑ってはいけない警察24時!』でこの人たちが演奏したら、
メチャメチャはまるだろうなぁと思った。


最新の画像もっと見る

post a comment