どんどん忘れていく

毎日の記録

ずれた眼鏡をかけなおす

2010-01-05 19:43:38 | TV+映画


TOHOシネマズ六本木の一番大きなscreen7でアバター(字幕 3D版)を観た。
使用する眼鏡はもっとゴーグルっぽくゴツいものを想像したいたら、
雑誌の付録に付いてきそうなぺらっと軽いものだった。
最初に眼鏡をつけた時は違和感があったけど、すぐに慣れた。
で、一番問題なのは画面が暗いこと。
眼鏡をずらして直接スクリーンを観たら明るくて色が鮮やかでショック。
そのまま観ようと思っても3D用の映像だからダブって観えてしまう・・・。
これってすぐ解決するんだろうか。
一番いいのは眼鏡をかけないで、自然な立体感を味わえることだろうけど、
いつになったら実現するんだろうか。

3時間とちょっと長いので、「男はつらいよ」が3Dになってもなあとか、
寅さんがアバターになったら面白いだろうなぁとか余計なことを考えてしまった。

2010

2010-01-05 14:04:23 | 日常


増上寺でお参り。
午前中だったからか割と空いててスイスイスイと。
神谷町駅のホームでイヤーチップを落とした。
イヤーチップは白っぽい色で床は大理石っぽい色だから
見つけることができなかった。あー。





気になる映画6選

2010-01-05 10:11:01 | TV+映画
(500)日のサマー 1月9日公開


恋を信じる男の子(トム)と信じない女の子(サマー)の、ビタースウィートな500日の物語。
予告編でいきなりスミスがかかってビックリ。男か女のどっちかがスミス好きみたい。







かいじゅうたちのいるところ 1月15日公開


世界中で愛されている絵本「かいじゅうたちのいるところ」を実写化した
ファンタジー・アドベンチャー。
監督は、原作者モーリス・センダックたっての希望により、『マルコヴィッチの穴』
『アダプテーション』のスパイク・ジョーンズが担当。







板尾創路の脱獄王 1月16日公開


板尾創路の長編映画デビュー作。







Dr.パルナサスの鏡 1月23日公開


テリー・ギリアム監督によるファンタジー。
これが遺作となった『ダークナイト』のヒース・レジャーの意志を継ぐべく、
ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウらが、撮影途中の役を3人が演じ分けた。







ラブリーボーン 1月29日公開


14歳で殺されてしまった少女が、残された家族や友人たちが
立ち直っていく姿を天国から見守り続けるドラマ。
『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソンが監督が映像化。







おとうと 1月30日公開


吉永小百合と鶴瓶演じる姉弟の話し。どうやら、男はつらいよ完結編の趣も。
加瀬亮や蒼井優も出てますよ。





上記の6本はTOHOシネマズで上映されるものから選んだのだけど、
「Dr.パルナサスの鏡」以外、六本木で上映しないんだよな。ダメだな六本木。