どんどん忘れていく

毎日の記録

タイフードフェスティバル

2006-05-13 17:33:21 | 美味しいもの
結局、仕事帰りのじゅんことタイフードフェスティバルへ。
小雨が降り続いていてかなり肌寒い。

去年も行ったじゅんこによると、「今年はすごく人が少ない」そうだ。
天気がいいと気分はいいけど、人が多くて疲れる。
天気が悪いと気分はへこむけど、人は少なくて疲れない。
というわけで、天気が悪いことは忘れ、人が少なくて過ごしやすいなと思うことにする。

といいつつも、中央の大テントは、お客さんでいっぱい。
ちょっと離れたことろにあった「タイ国大使館用」と書かれてあったテントにさりげなく入り込む。
このテントをベースにして、交代で買い出し。
ゆっくり座れてのんびりできたし、小学生の兄妹、感じのいい社会人カップルとも話せて、このベースはヒットだった。

フジ、キャンプ、テント着払い、ふぞろい一気に見た、岩田が好き、等々。
といろいろと話してたら、あれっ、じゅんこってフィギュアの浅田まおに似てるなと思った。顔も髪型も話し方も似てる。違うのは年齢だけだ。





カバオ。思ったより和風な味付けだった。





タイラーメン。スープがうんま~い。





もともとボリュームがあるのに、カバオをサービスしてくれた優良店(笑)。
しかし、店の名前を忘れた。


他にもパッタイや牛肉の炒め物といった割とオーソドックスなものを食べる。
来年はちょっと冒険してみたいところ。





唯一、じゅんこが冒険して買ってきた不思議な色のデザートは失敗だった。





大ヒットのアイスクリーム。シャキシャキしたところもあり、タピオカやフルーツも入っててうまかった。


最後はじゅんこと写真学校の生徒のように写真を撮りまくりながら帰った。










がっつり食べた後ろめたさを消すために2駅歩いた。