どんどん忘れていく

毎日の記録

闇夜の国から

2005-10-16 16:00:00 | ライブ


鶴瓶のラジオを途中から聞く。いきなり井上陽水の『闇夜の国から』からがながれてきた。1974年発売ってことは小5か。大好きだったなこの曲。


カメから電話。今日のイベントに入れるよう手配してくれたのだ。ありがとう!
カフェにいるカメ&友だちと合流。ポーグスの話しに。
で、初UNIT。かなり地下にもぐるのね。ちょうどenvy最後の曲だった。冬山で聞くとずっぽりはまりそう。ここは音いいね。

あぶらだこはストレートなナンバー中心で得体の知れない恐怖感は控えめ。

赤犬
前回のライブではメンバーのスクール水着やブルマ姿が トラウマになってしまい、越えられない壁を感じたのだけど、 今回冷静に音楽を聞くと、普通に曲も演奏も良くて 会場中のお客さんがはじけまくってるのにも納得。

個人的には立川談志と沢村忠(キックの鬼)のコスプレと スタン・ハンセンのテーマにデス声が乗った曲と「ロマンポルシェ。はホワイトバンドに対抗してかんぴょうを巻いている」というMCに爆笑しました。


PILE CAFEで飯。FUDGE、岩盤浴、「オヤジ週刊誌はいつまで女優やアイドルをクン付けするのか」、蒲田の集合住宅、お引っ越し等々話した。