ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

京王百貨店駅弁大会に突入!

2019-01-12 17:09:17 | 食いしん坊
毎年、年が明けるとソワソワします。
そう、京王百貨店の駅弁大会(通称)が始まるから。

今年も突入だ!

今回は青春18きっぷを売った5000円を
軍資金として、
それを握り締めて会場入り。
5000円の予算があれば余裕ですね~。
くくく。

駅弁って意外と高いな~と思っています。
なんとか対決~のような企画モノは
1500円とか1800円とか
結構高めだったりするのですよ。

それだけ出せば外食の場合、
それなりのご飯は食べられますよね。

それに、どうしても
私が一番好きな駅弁「元気甲斐」と
比べてしまいます。
バランスも良く、充実した「元気甲斐」なら1600円、
するっと出せますが、
ほかの駅弁だとどうしても高く思えてしまうのです。

で、今回は珍しく会場入りする前に
買う駅弁を決めていました。
京王百貨店の実食レポートを見て、
これは食べてみたい!と思ったので。



新潟駅の「えび千両ちらし」。
実演販売です。



蓋を開けると、玉子焼きが並んでいます。
その上にえびのそぼろがチラチラと。
これだけなら買う気も起こらないのですが、
玉子焼きの下は……



こうなっているのです!
えび、うなぎ、いか、こはだが
四つのコーナーを占めています。

一粒で五度おいしい!?駅弁ですね。

これで1380円なら、悪くないと思います。
五つの味が楽しめる欲張りな駅弁でした。



いつもの、赤福。
以前は3個だったのが、
時代の流れでしょうか、
何年か前から2個に減って
私にとっては食べやすくなりました。
3個も食べられないよ~と思っていたので。
お値段もお茶付きで210円と
ウレシイ安さ。



清泉寮のソフトクリームも外せません。
シャリっとした感じが好き。
こちらは400円。

計1990円で大満足の駅弁大会でした。
まだ軍資金はしっかり残っていますが、
今回はもう行けないかもしれません。
明日からベトナム行き~!ですからね~。
またダナンに行ってきます。
とうことで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏教ヨガ~帯津先生の時空~... | トップ | ダナンでベトナムを食べる旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (mami)
2019-01-14 19:28:30
おっと、駅弁大会チェック、うっかり外してました〜。ブログアップ、ありがとー!
今回も元気甲斐弁当は来てなかったのね。
確かに、駅弁って高いなーと思うよね。
私も、えび千両ちらし、食べてみたい!
ご当地パンも気になる〜。
お客さまのまいさんも、このブログを見ていて、同じく、途中下車しちゃうくらい、そして、2個買って冷凍したことがあるくらい、元気甲斐弁当の大ファンと連絡が来ましたよ。
あと、仙台のえんがわ寿司も好きだそう。
よろしくお伝えくださいとのことです!

明日から、ベトナムなのね〜。ダナンリピートですね。
帰国後、また話を聞かせてね〜。
行ってらっしゃーい!!

返信する
元気甲斐は来なかったのよ (某子)
2019-01-20 23:20:27
残念ながら元気甲斐は今回も来なかったのよ~。
お客さんで元気甲斐ファンがいるんですね!
ウレシイな~、ファンがいると。
冷凍したことがあるくらい、ってのもすごいわ。
仙台は定番の牛肉どまん中しか食べたことなくて
えんがわ寿司、知らないです。
元気甲斐談義したいな~。そのうちお伺いします!
ベトナムはやっぱりおいしかった!!
返信する

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事