ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

EMのチカラで野菜づくり

2012-03-02 17:15:38 | 畑日記
昨日は大船まで行ってきました。

3月から利用できる区民農園(復活!)で
今回はEM(有用微生物群)のチカラを利用して
野菜づくりをしようと考えています。

その準備として、EMジャパンの店まで、
そう、大船までわざわざ行ってきました。

ちょうど野菜もあったので、
ブロッコリーなども買い、
EMの入門セットを購入。
EMりんごまであったのには感激でしたね。

EM活性液を早速、夜遅くになって
ごそごそつくりました。

だって、それを発酵させるのに
冬季は10~14日かかるんですって。

あ~、もっと早くやるべきでした。

それを畑にまいて、1カ月ぐらいしてから
種まきをすることになっているから。

ちょっとすでに出遅れました。

ま、そこはテキトーですからね。
なんとかなるでしょっ。

あ、今週末、今夜ボラバス行ってきます。
また、陸前高田。久しぶり!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウチサーフィンの季節 | トップ | ボラバス、意外な展開。気仙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑日記」カテゴリの最新記事