ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

株主総会2社目。お魚ランチ。

2023-06-24 15:12:29 | 投資
株主総会2社目。
その日は品川周辺で4社も株主総会が開かれたようです。
大手3社は、同じ敷地内といえるプリンスホテル系。
巨大な会場でした。
ホテルが駅から離れているし、ホテルに到着しても
会場にたどり着くまでが遠すぎます。すでにウンザリ。
長々とした説明の後の質問も、ダラダラ状態。
相変わらず、自分の思いばかりを伝えたい、話の長い高齢者の株主がいました。
お土産が欲しい、また復活させてほしいと直訴する高齢者も。
きっとお土産目当てでいくつもの株主総会を回っていたのでしょうね。
今はそういう時代ではないんですよ。

あと、レベルの低い質問にもびっくりしました。
招集通知や決算資料を読めば書いてあることを
質問するんですよね。そのレベルの低さと言ったら。
株を持っているような人は、もっと勉強しているかと思っていましたよ。
がっかり。



ランチは、フレンチビストロ・カフェのオーバカナルでお魚ランチ。
ニベという魚のスープ煮です。鯛に似た魚のようです。





野菜がたっぷり入ったスープには、お魚の味が染み込んでいます。
お魚も十分な大きさ。
オーバカナルは、ちょっとオシャレ系で、なんとなく敬遠していたお店ですが、
少し前になって、この店は意外と安くてレベルが高いことに気が付きました。



ランチはバゲットとドリンクまで付いて1100円です。この内容なら十分お安いです、いまどき。
きりたんぽ鍋はもっと高いし、稲庭うどんだけで1100円ですよ。うどんだけで。
それを考えると、オーバカナルはかなりいいですね~。
これからも株主総会帰りに、贔屓にしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀教室3回目。役9つ覚える。 | トップ | 野草酵素完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資」カテゴリの最新記事