ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

草取り宣言、その後

2009-06-15 18:05:52 | 畑日記
この前、畑の草取り宣言をしておいたので、
言った手前、その宣言効果でもって
草取りをすることにしました。

日曜日、朝7時ぐらいに目が覚めて、
窓を開けると、
う~ん、すがすがしくて気持ちのいい朝!

そのまま草取りに出かければ、
すがすがしさを味わいながら
調子よく草取りができた……はず。

しかし、しかしですよぉ~、
そのまままた布団にもぐりこんでしまったのです……。
そしてぐぅぐぅ……。

日曜日は早起きしませんからねぇ……
(と勝手に決め込んでいるので)。

次に起きたときにはもう9時すぎ、いや10時すぎだったか。

おっと。
先に洗濯しなくちゃ。

そうこうしているうちに昼も間近に。
さてさて、それでは畑に行きましょう。

数限りなくあるインゲンをまずは収穫して、
それからおもむろに草取り開始。

あ!
開始して初めて気がつきました。
ぶんぶ~ん、蚊がいるっ!!

日焼け対策は考えていたのですが、
蚊の存在をすっかり忘れていたのです。
もう昼だったので、完全に油断していました。

あっという間に10個近く刺されて、
こりゃ~あかん……。

というわけで、半分も終わらないうちに
早々と退散することに。

今度の週末は川場行きだから無理。
だから、毎朝少しずつ取っていけばバッチリです。
なんて、できもしないことを考えたりして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も韓国料理だっ! | トップ | やっぱり亀井堂のクリームパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑日記」カテゴリの最新記事