ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

麻雀打ち納め。最低最悪。来年頑張るにゃん。

2023-12-26 22:10:38 | 音楽&麻雀
太極拳も麻雀も火曜日が年内最後。
太極拳をやっているうちに、くーっとお腹が空いてきて、
モーニングすることにしました。



亜麻亜亭は12月25日、つまり昨日で営業終了。お知らせが貼ってありました。



すでに、窓に東武ホープセンターのPRポスターをベタベタ貼っています。
店内をのぞいてみると、お店の方々が後片付けをしていました。
本当にお世話になりましたね。
回数的には、多分、品川駅コダマのモーニングに次ぐ頻度で行ったと思います。



仕方がないので、星乃珈琲店で、ハムチーズトーストモーニング630円。



悪くはないですが、トーストはペラペラです。

麻雀の打ち納め。前回、こっそりお伝えした通り(こちら)、
16500点という最低点で最下位。シオシオのパーでしたが、
今回のほうがもっとひどくて、5300点。ひどすぎるー。

ハネマン(6翻)とマンガン(5翻)に振り込んでしまって、
それも同じ人に、それもハネマンの時はその人が親で、18000点持って行かれ、
マンガン8000点、その2回だけで、計26000点。うーーー。
振り込んだものも、ちょっと想像できなかった牌。えっ!?という感じ。
それでロン!?
役牌のコーツ(字牌を揃える)×3に、ホンイツ(字牌と1種類のみの数牌を揃える)とか、
おおお~、すごい。
2局目に早くも18000点持って行かれて、愕然としてしまいました。

結局、計6局のうち、かろうじて一度だけ勝ちましたが、ショボイ役で、わずか1300点。
最終的に手元には、5300点しか残っていませんでした。
もちろん、最下位、4位で、スタンプ1個のはずですが、
ラッキーなことに、3位扱いとなり、2個もらえました。
今回、人数が足りない時に入る助手(ボランティア)の方が1人入っていて、
その方は順位がつかないことになっているからです。
しかし~、過去最低点という事実は消えません。
来年は心機一転、頑張るにゃん。

あまりにショックで、なぐさめるため、ケーキ買っちゃいました。
渋谷のFood Showでアンテノール。



シンプルに、ショートケーキとチーズケーキ。



早速、ショートケーキを。小さいながらイチゴがたっぷり、あっさりおいしい生クリーム。
アンテノールでも一番人気の、基本のショートケーキを、
最近、すっかりお気に入りのカジハラの紅茶と一緒に。
カジハラについては、沖縄行き直前に紹介していますが(こちら)、
すぐに2回目購入。改めてご紹介する予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスおめでとうござい... | トップ | 薬草酵素完成!稀有な薬草酵素 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事