ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

デイゴホテル~座喜味城跡~ローズガーデン

2023-09-24 23:00:17 | たび<国内>
コザの宿泊先は、デイゴホテル。老舗ホテルです。
宿泊するのは3回目。



朝食付きにしました。



2階にある朝食会場のレストランへ行ったら、
おお!ロボットが働いていてびっくり。
それほど広くないレストランなんですよ。明らかに人手不足でしょうね。
ロボットが運んできてくれました。





フレンチトーストにスクランブルエッグを選択。スープも付いてきます。
フレンチトーストは3切れもあって、しっとりじわ~、
おいしくいただきましたが、朝からお腹いっぱいですよ。



1階駐車場のエレベーター前にこんなポスター発見。
これは面白そうです。要チェック。





座喜味城跡へ行きました。行ったことはあるんですが、
チビのソロライブの時、座喜味城跡と今帰仁城跡で作ったという曲があって
その2曲を歌うんですが、それを聴いて、また行っておきたくなったんです。
今帰仁城はちょっと遠くて行けませんでしたが。
座喜味城はいいですね~。上からは海が、360度とは行きませんが、
270度ぐらい、見渡すことができるのです。

あとは、いろいろ場所をチェックしながらドライブを楽しみ、
ランチは、屋宜原(やぎばる:北中城村)のローズガーデンへ。
カフェ友に以前から、アメリカ~ンなレストランとしてお勧めと聞いていて、
今度こそ!と思って行ってみました。



ランチタイムでも食べられる朝食メニューのパンケーキも気になりましたが、
朝、フレンチトースト食べたばかりだし、エッグベネディクトに。
ドリンクの選択肢は、ホットコーヒーかアイスティーという、
これ、アメリカ式ですね。急に思い出しました。
アイスティー。お替わり自由です。



アメリカンソーセージと厚いハムも挟んであります。
ソーセージがアメリカンなところが、さすが。
ポテトもホクホクで、付け合わせのポテトとしてはベストですね。
しかし~、またまたお腹いっぱいーーー。

ローズガーデンは、ちょっと昔の選曲のBGMも良かったです。
よく聴いていたTracy Chapmanがかかって一番感動しました。

あと、お店の笑顔が素敵なお姉さんが(食べ終わった器を)「お下げしましょうね~」と。
あ~、沖縄だ~。沖縄にいることを実感しました。
本土なら「お下げしましょうか」とか「お下げします」と言うはずで、
「~しましょうね」と言われると、一緒に誘われているように感じます。



デイゴホテルでもチェックイン時、1000円分のクーポン入手。



またまた行っちゃいました。EMのストアでEMグッズ買おうと思って。



野菜とか牛乳とか欲しかったけど、あと1泊するし、今回はパス。



この醤油麹、製造者がマルカワみそなので、即決で購入しましたよ。
これ付けると、何でもおいしくなりそう。
1000円分クーポン利用して、支払ったのは250円のみ。
クーポンの威力はすごいですね。

コザで今回、初めて探してみました、マンホール。



ありました!サーちゃん。



エイ坊もいました。ということは。
マンホールカードがありそう、あるかもね。
ミュージックタウンの観光案内所へ行って聞いてみたら、
エイサー会館のほうにあると言われました。へぇ~。



これまで気が付かなかったんですが、
エイサー会館でお出迎えしてくれる、これ、郵便ポストなんです。
本当に手紙を投函することができます。




マンホールカード、いただきました~。



エイサーのまち、沖縄市、です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫、見たぞー。Peaceful Love... | トップ | 沖縄ロック界のレジェンド喜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事