ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

カウチサーファー、今度はメキシコ人<5>

2012-11-14 19:13:10 | カウチサーフィン
ダイアナが家に泊まるのは2泊なので、
土曜日が最後の夜。
日曜日にはもう京都へ旅立ちます(ました)。

夜もいろいろ話をして、
日曜日ものんびり朝食食べながら、
そのあとコーヒーも飲みながら、
かなり深い話までしました。

お金は自分で全部抱え込まないで、
少しでもいいから人のために使う、
そんな部分がとくに意気投合しました。

私は、東北タイの中学生を支援する
ダルニー奨学金の話をして、
それもちょうど生徒の写真と証書、プロフィールが
届いたばかりだったので、
それを見せてあげて説明。
スタディツアーへ村へ何度も行ったことある
そんな体験談も併せて。

あとは、被災地応援ファンドの話も。
津波の被害にあって再建が難しい企業を
ファンドを通して直接サポートするもので、
5000円は寄付、5000円は投資、
とてもいい仕組みでしょ、と。
今度の週末は、支援している製麺会社の
工場オープン記念のツアーに参加するのよ~
という話も。これ、楽しみです。
実際に製麺工場で麺づくり体験もします!

ダイアナは、写真家として
メキシコ各地の貧困地域へ行って
その様子を写真に撮ったりしているそうです。
貧困地域を支援しているNPO?と提携して、
そこで使うパンフレットの写真を撮る、
ということらしいです。

自分でも友人とある団体?を作って
活動したい、そんなことも話していました。

そういうわけなので、
話がとても盛り上がりました。

やはり家に泊まってもらって
週末を一緒に過ごすと、
かなりいろいろな話ができます。

ちょっと夕食だけとか観光案内だけでは
そこまで話が進まないうちにさようならです。

カウチサーファーの集まりとか飲み会とか
東京でもあるようですが、
正直、あまり興味ありません。

ゆっくりのんびり、たくさん話せる、
このパターンが好き。

楽しい時を過ごせたダイアナに感謝です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウチサーファー、今度はメ... | トップ | 政情不安の日本、またかよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カウチサーフィン」カテゴリの最新記事