ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

オフィス北野の下にある「アオザイ」でランチ

2018-07-11 18:43:35 | 食いしん坊
日本で最初にできたベトナム料理店は赤坂にあります。
以前にも行ったことがある「アオザイ」。

ビートたけしとオフィス北野の
ごたごたで問題になっていた時、
テレビでオフィス北野の事務所が入っているビルが
映っていました。

あれっ、アオザイが映っているけど。

そうそう、そうなんです!
1階にアオザイが入っているビルの上に
オフィス北野があるのですよ。

知らなかった~。

と、急に思い出して、
アオザイでランチしました。



日替わりランチ980円



肉野菜しょうが&エスニック炒め。
材料はフツーの肉野菜炒めと同じですが、
味付けがエスニックっぽくなっています。
ちょっとピリ辛で。ご飯によく合うお味です。



ミニフォー付き。
フォーといえば、今やどこでも(東京では)食べられる
ものになっていますが、
アオザイができたころにはまだ珍しい麺類だったと思います。



デザートも付いています。
マンゴーゼリー、バジルシードのせ。

店に入る前に、ビルを見上げてみると……



あ!ありました!
これですね、オフィス北野。
看板がしっかり出ているではないですか。

この道は何度も通ったことがあるはずなのに、
上を向いて歩いているわけではないので、
全然気が付きませんでした。

ベトナム料理ってやっぱり好きだから
また行こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかこのごろ快便 | トップ | ジョコビッチ強し! それよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事