ワンワンとぐうたら生活Ⅱ             ~バイオリンはじめました~               

ぐうたらな私がバイオリンを始めてしまいました。
バイオリンもブログももうすぐ7年!
いつまで続くことやら・・・

肩当換えて弾いてみた 20110214

2011-02-14 23:34:23 | バイオリンとアイテム
選曲を間違えた・・・



先週のレッスン日、当日家を出る直前に急遽レッスンがお休みに・・・
そうです、雪!雪の降った日です。
今夜も雪・・・
明後日のレッスン、お休みになりませんように!



レッスンが1週間先になってサボり癖が出そうになったので
肩当を換えて同じ曲を弾いて録音してみました・・・(爆)

もっと響き方に違いが出やすい曲にすれば良かった・・・
(いえ、弾き方を考えればよかったのね・・・)



前半 イル・グラディオ 【 IL GLADIO 】
後半 ビバ ラ ムジカ ダイアモンド【 Viva La Musica DIAMOND 】

両方共に良く響きます。
耳元だとビバラムジカはうるさい位です(←私は高い音が苦手。笑)
本当は KUNのオリジナルとかあればもっと比較できたと思います。
残念(姪っ子にあげてしまいました)





ところで、今回初めてWindows7のムービーメーカー使ってみましたが、・・・
使いづらい~~~~~~~~!!!
あうあうあう・・・前の方が良かった(涙


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味かな? (すらんぷ)
2011-02-15 07:12:51
私的にはイル.グランデオに1票です
理由は 音が好みですww
思うに 気に入れば(合えば)
(肩当使ったたこと無いので 説得力が??)
人づてに聞いた話では 姿勢や持ち方で 使い心地変わるので 同じものズゥートでは無く ヤハリ とっかえひっかえになるそうですww
何でだか雪が降らない場所に住んでいる
すらんぷ よりww
返信する
すらんぷさんへ (wooo)
2011-02-16 17:51:54
すらんぷさんもイルグラディオ派?!
私もやっぱりイルグラディオの音の方が好きです!
好きなのに・・・残念です

先日の大雪大丈夫でした?
え?!降らなかったんですか???
穏やかな気候なんですね~うらやましい

返信する
低音弦 (ゆき)
2011-02-17 02:21:03
こんばんは☆

ワタクシには低音弦側はイルグラディオの方が響いてるように聞こえます。
実際と録音とでまたちょっと違うのかな。

でもどちらも良く響いてますよ、弓に無理な力がかかってないんでしょうね!
返信する
ゆきさんへ (wooo)
2011-02-18 00:50:10
そう!
低音はイルグラディオの方が好みです
(良く響いてますよね!)
でも、G線は響き過ぎて(?)肩当に共鳴音が出るのです・・・

ビバ ラ ムジカ は少し響き過ぎ(抜けの良い明るい音がします)に感じて、肩に当たるパットとバイオリンを支える足の接続部分にティッシュを挟んでみました~(爆
少しキンキンがおさまったように感じます(笑
(自分比なので、来週先生に聴き比べていただきます~)
返信する

コメントを投稿