ワンワンとぐうたら生活Ⅱ             ~バイオリンはじめました~               

ぐうたらな私がバイオリンを始めてしまいました。
バイオリンもブログももうすぐ7年!
いつまで続くことやら・・・

合奏レッスン 1

2011-12-03 21:09:30 | バイオリンレッスンⅡ
12/03 初の合奏練習

・・・とはいっても『きよしこの夜』一曲だったので、
あっという間に練習終わってしまいました。
もっと弾きたかったな~
それにしても合奏って難しい・・・
もっと自分の音程に自信が持てる位弾かなきゃ・・・

練習後最後に後かたづけしていたら
先生から「発表曲(ガボット)の演奏時間測りましょうか」とのありがた~~~いお言葉が!!!
しかも先生と合奏で!!!

一発勝負でしたが一通りしっかりと弾く事が出来ました~
よかった~♪

来週のレッスンではピアノの伴奏者も入れて3人で初合奏です。
わくわく わくわく 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリ! (すらんぷ)
2011-12-04 11:03:02
発表曲はバッチリですね 録音聞いた限りでは 安心して 発表会に望めますね 頑張って くださいww
返信する
Unknown (ゆき)
2011-12-04 14:03:37
きよしこの夜、合奏でハーモニーが合わさると綺麗でしょうね~♪
でも合奏って人の演奏に引っ張られますよね。
あんまり人の音聴きすぎても自分のがうまくいかない・・^^;
返信する
すらんぷさんへ (wooo)
2011-12-04 17:47:11
なんとなくですが自分のガボットは出来上がったので、あとはこれ以上練り込まず(迷いが出ないように)たんたんと練習します。
でも最大の敵は本番のアガリですが・・・
今からドキドキw
返信する
ゆきさんへ (wooo)
2011-12-04 17:52:25
そう!人の演奏に引っ張られますー!!!
先生によれば「同じパートの音は聴かず、他のパートの音を聴いた方がまとまりが良い」との事です。
確かにその方が自分の音程を確認しやすいかも!
まあそもそも自分の音程があやふやなのが原因ですが・・・(涙
もうちょっとがんばります!
返信する

コメントを投稿