おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

署名のご協力、ありがとうございました。

2009年12月09日 23時38分26秒 | Weblog
「子どもゆめ基金」の組織の見直しと、事業の存続に対しての、
 署名に、協力して頂いた皆様、ありがとうございました。

お陰さまで、500名を超える方から、協力を頂き、
本日、皆様の思いを、びっきさんへ送らせて頂きました。

今回、周りの方々の、子ども達の未来への、熱き思いを感じ、
私自身が「今、何が出来るか?」「これから、何をすべきか?」を改めて、考えました。

子ども達は、色んな体験が出来た方が、良いはず、
その体験の出会いを場を、作って上げられる、人間に成りたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
署名協力に感謝 (bikki)
2009-12-11 23:01:48
本日、谷ひろゆき議員の事務所に伺って、提出してきました。
その模様は、びっき日記に詳しくアップしましたので、ご一読ください。

本当に、大きくいろいろな事が動く時代となりました。

日本はどうなってゆくのでしょう。
こんなに経済が疲弊して、どん底が長すぎます。そして、アメリカのサブプライムから、まだ立ち直っていない結果です。
余波がいつまで続くのでしょう。そして、この事業までも廃止されてゆく政策に、とってもとっても胸が痛みます。

弱者はどこまで行っても弱者・・・。

ああ~本当に、この時代、確実な手ごたえがするものってなんだろうと頭を抱えてしまいます。

こんなに混沌とした時代に生きなければならない若い皆さんに、本当に申し訳がない・・・です。

ゼブラ君を初め、本当に多くの皆様が、署名を必死に集めてくださいました。心から感謝します。

返信する
びっきさん、お疲れ様です。 (ゼブラ)
2009-12-12 22:08:24
びっきさん。
署名の取りまとめ、ご苦労さまでした。

びっきさんの、問いかけに、多くの人の声が、集まりました。
後は、この声が、届く事を祈るばかり。

色んな事に関して、先が見えないですが、何とか、子ども達の事業は残して欲しいです。
返信する

コメントを投稿