おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

ベビーエンジェル クリスマス会

2006年12月20日 17時05分33秒 | Weblog
写真 エンジェルの先生(名前聞くの忘れてしまいました。すみません) サンタの姿をしているのが、園長先生の、ママ先生(いつも、こう呼ばせて頂いております)
今日は、家の子供が通っていた、「保育園ベビーエンジェル」のクリスマス会で上演してきました。
「保育園ベビーエンジェル」との付き合いは、
その前身の「ベビールーム・エンジェル」からの付き合いで、8年になります。
私が「自分の子供にパネルを見せたい」と言って、上演させて頂いたのも、エンジェルで、
子供が卒園しても、お付き合いさせて頂いて、ありがたいです。

今回は、パネルシアターと、バルーンを上演。
パネルを見る子供達の笑い声や、一緒に掛け声を掛ける姿を見ると、
「いいな~」と思いながら、上演させて頂きました。

また、バルーンでは、先生方向けに、音楽を選んで、新作の「雪だるま」を披露。
(今回、受けを狙いに行きました!

その後、エンジェルの子供達が、私に、お遊戯や、ヨサコイ踊り、手品などを、披露してくれました。
今回、子供達が、ステージの上で披露するのは、初めてとの事でしたが、
そんな、事を感じさせない、力いっぱい、元気で素敵なステージを見せてくれました。
(みんな、良かったよ

最後に、頑張った、子供達にバルーンのプレゼントをして参りました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公演お疲れ様~♪ (みなと座)
2006-12-20 23:07:42
ゆきだるま、ステキです☆
もっとステキなのが園長先生!
手作りっぽいカレンダーもステキです!
ステキづくしの保育園公演でしたね☆
息子さんが卒園しても
いい関係なんて素晴らしいです!!
返信する
ありがとう (ママ先生)
2006-12-21 23:32:09
ゼブラさん先日は公演すてきでした。ありがとうございました。子ども達はもちろんですが、一番雪だるまで喜んだのは私かもなんて思っていますこれからも、ゼブラさんを「保育園ベビーエンゼル」一同応援していますので、身体に気をつけて頑張って下さいね。
返信する
書き込み!ありがとうございます。 (ゼブラ)
2006-12-22 00:37:45
書き込みありがとうございます。

みなと座さん>すてきな園長先生でしょう
かみさんが働いていたので、子供が生まれる前に、「どこか、預かってくれる所を探さねば」と見て周り、めぐり会ったのが、エンジェルでした。
その理由と言うのが、その時、自宅の敷地の一部を開放して、託児所を開いて、アットホームな感じが良かったから、なんですよ。
以前、びっきさんにも、上演して頂いた事もあります~。


ママ先生>おお~ママ先生。初書き込みありがとうございます 
こちらこそ、本当にありがとうございました。
書き忘れましたが、上演後、子供達から頂いた、花束は家の花瓶に飾らせて頂きました。
また、けいこ先生の挨拶で「先生方から、もう一度、おはなし冒険団のパネルを観たい」と聞いたとき、「え!私より、もっと、良い人が沢山居るのに!」と思いながら、心の中で、呼んで頂き本当にありがたい。と感じました
 

それに、「ベビールーム エンジェル」から、新しく「保育園ベビーエンジェル」に変わった時、柿落としに、若輩者の「おはなし冒険団」を使って頂いたり、身に余る光栄でございます。

これからも、「保育園ベビーエンジェル」の関係者の皆様、多くの子供達に、楽しんで頂ける様、修行して行きますので、よろしくお願いします。 
返信する

コメントを投稿