おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

高級なカレー

2009年02月27日 22時02分57秒 | Weblog
ブログの更新が、なかなか、進んでおりません。

毎晩のように、バルーンを、捻って、「あ~でも無い、こ~でも無い」と、
新作を作ろうと、悪戦苦闘しております。

全然、話は違いますが、我が家の今夜の夕食は、レトルトのカレーでした。
そのカレーが、タダ者では無い。

知る人ぞ知る、1つ、1,300円もする、高級レトルトカレーの「石垣牛カレー」

普段は、スーパーのチラシを見て、1円でも安いカレーを、探して食べている我が家ですが、
息子が、カレーが、大好きだと言う事で、
実家の兄が、息子の為に、買ってくれたもの。

説明書には、温めはお湯で温めて、電子レンジでは、温め無いで下さい。
また、フォークと、ナイフで、切って、お召し上がりください。と書いてある。
凄いこだわりだ~
さて、封を開けて、出して見ると、
沖縄の、石垣島のブランド牛「石垣牛」の、塊が、どどん~と入っていて、
スパイスの匂いが、部屋の中に立ちこめる

旨いものは、人を幸せにしてくれるわ~


お知らせ [演劇ユニット神列DANみぎへならえ」の、メンバー 菊池レミさんのブログを、ブックマークに、UPさせて頂きました。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う!うまそう!! (びっきのみっきゃん)
2009-02-28 08:11:54
高級カレーの振れこみどおり!よかったね!!

ほんとうだ!石垣牛のボリュームが半端ではない!こりゃ~~ナイフがいるわけだ~!

カレーほど味のバラエティーにとんだものはないですよね~それぞれに楽しめるしね。

我が家の良太(長男)も、高校生の時には文化部【旨し!カレー同好会】に所属し、やたら様々な香辛料を使い、2時間もかけてたまねぎをいためるこだわりのカレーを作っておりました。決まって月の第3水曜日の帰宅時に、ただいま~の声と一緒に、制服から香辛料の香りが家中に立ち込めたほどでしたね~あ~~懐かしい!

ゼブラくんとこの亮太君もきっとその口だね!

※さて、3月1日はくぐつあとりえさんもあるのですが、せっかくなので、矢板のたんぽぽさんアニバーサリーに顔を出しますね~~では!

今日は娘ちひろの卒展で、若者の町原宿に・・・。久々の家族全員再会です。



返信する
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ (菊池レミ)
2009-02-28 15:53:19



ゼブラさんこんにちは。
ブログリンクありがとうございます(m'□'m)
ちょっと、嬉しいけど照れちゃいますね。

サボらないよう頑張りますので、今後ともレミとブログをよろしくお願いします\(^O^)/



所で、カレー凄く美味しそうですね( -_-)
……よし、今日はカレーだ!

ではでは、早速今から食べに行ってきますのでここらで失礼します(^^)

またお会いできるのを楽しみにしてますね☆
返信する
Unknown (めい遊)
2009-03-01 00:29:50
さすがお兄様上等なカレーもなんのその。うちにも一人くらいは欲しい存在です。

皆さんに愛されて息子ちゃん幸せですね。

石垣牛カレーって沖縄の石垣島に居る牛をたっぷり入れたカレー事なんですね。美味しそー!

バルーンの新作ですか~  すご~い!!

是非見せて下さいね。

返信する
書き込みありがとうございます。 (ゼブラ)
2009-03-01 06:54:09
おはようございます。

書き込みありがとうございます。


びっきさん>

本当、カレーて、本当、バラエティに富んでますよね。

以前、おじが、バングラディシュの方と、知り合いで、その方々を、連れて、実家に遊びに来たことが在り、その時に、チキン・ビーフ・マトン・鯉・ゆで卵・グリーン・などなど・いろんな、カレーを、作ってくれました。

息子さんが、カレー同好会に
おお~、クッキング・パパ見たいですね。

我が家の息子は、如何でしょうかね?
食べるのが、専門の様です。

* ちいちゃん。もう、卒業ですか~ 早いですね。

家族で、原宿に、良いですね。

今日、矢板で、お待ちしております。


菊池レミさん>

書き込みありがとうございます。

「みぎなら」メンバーの方々、全員ブログを始めて、覗く楽しみが増えました。

レミーさん、今度、お勧めの、カレー屋さんを、教えてくださいね。

こちらこそ、よろしく、お願いします。


めい遊さん>

どうも、めい遊さん。

私の兄は、私以上に、息子を可愛がってくれて
、私が公演で、居ない時など、二人で遊びに行っております。
(最近、私の公演は、「何度も見てるから、飽きた」と言って、なかなか、付いてきません。

バルーンの新作ですが、いつ完成するか、心配です。
いつものように、未完のままかも知れませんけどね。
返信する
高級カレー 食べてみたい (けい)
2009-03-01 16:08:11
こんにちは
とっても大きなお肉が入ったカレーですね。
おいしそぉ
花より団子のけいにとっては、是非に味わってみたい一品で有ります。
おいしい物は、ホント人を幸せにしてくれるよね。
このカレー、フォークとナイフの意味が、解かります。

バルーンの新作と、格闘中なんですね。
どんなのが出来るのかしら?
すっごく、楽しみに待っていますね。
返信する
私も、花より団子 (ゼブラ)
2009-03-01 22:35:40
けいさん>

どうも
書き込みありがとうございます。

私も、花より団子の方で、旨い物を食べる事によって、幸せを感じております。

バルーンの方ですが、
息子の好きな、アニメのキャラクターの、
カエル型宇宙人を、思考錯誤しております。

なかなか、上手く行かないんですよね。

出来るかどうか、判りませんが、長~い眼で、見てやって下さい。
返信する

コメントを投稿