おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

私の宝物  その1

2007年07月09日 21時16分31秒 | Weblog
先日、人形劇関係の方と、電話で話をしていて、
「子供が、マッ○のハッ○ーセットのオモチャは、捨てられるけど、
ウルト○マンの人形は、駄目て、ずっと、取って在るんだよね」と言う話のなり、
確かに、捨てられない、オモチャが在るのですよね。

私の場合、自分が子供の頃、遊んで飽きたオモチャは、従兄弟に上げていて、
その玩具を、従兄弟が従兄弟に渡して、そして、
めぐり巡って、私の所に、やって来たのが、写真のロボットのオモチャ

40年前位の物で「キャプテン・ウルトラ」と言う番組に出てきた、ロボット、『ハック』です。

今では、もう、ゼンマイも動きませんが、捨てられない、私の宝物の一つです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿