おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

本日は慰労会

2007年10月02日 23時58分15秒 | Weblog
本日は、「わくわくIN那須塩原」の慰労会でした。

あの9月の熱、冷めやらぬ、スタッフの面々
「また、来年もやりたいね」「今度は、見る側に廻りたい」
「久々に、燃えた~」「まあ、まあ、その話は流して~」などなど、
当日の裏話など、飛び出して、時が経つもの忘れて、
わいわい、がやがや、皆さん、本当にご苦労様でした
また、お会いしましょう。

(すみません、睡魔が、襲って来ました  今日は、この辺で


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近ければな~・・・。 (ひよこちゃん)
2007-10-03 07:28:16
私も近ければ、差し入れでも持ってお邪魔したかったです。あの時は、本当にお世話になりました。見るだけの予定で計画した栃木旅行で、栃木の人たちの暖かさに触れ、本当に楽しい思い出が出来ました
また、機会があれば、遊びに行きたいと思っています。ゼブラさん、びっきさんをはじめスタッフの方々、本当にお疲れ様でした
返信する
慰労会も大盛り上がり!! (アトリエびっき)
2007-10-03 09:38:13
ゼブラ君へ~
昨晩の盛り上がりは本当!ほとばしるエネルギーを感じてしまったのですが、いかがでした?
『わくわく!仕掛け人』としましては、みなさんの溢れんばかりの笑顔に来年度を予感してしてしまったのでした~。
きっと、良い方向付けが出来ると思われます。
全てがその地に生きる大人たちのなせる業です。子ども達のためだけに、生き生きと溶け合える。そうできる貴重な地域が、栃木県にもあっちこっちと芽吹くことを願っています。

1月。
そうです。
手風琴さんにまたまたご依頼してしまったのです。
初回とラストは今年のゲスト手風琴さんでしかいませんね。飯田でのあの作品!!
びっきも子ども達に是非観せたい作品だからです~
流石!手風琴さん~『カキンコキン~♪』が一緒に歌えるなんて、感激です!!

ひよこちゃん~
11月?12月?イベントがあるようですね~
ゼブラ君が興奮して話してくれました~
日程が合えば、是非一度千葉に伺いたく思います。
また、元気なひよこちゃんに再会できる日は、そう遠くないような気がします。

ゼブラくん~
昨晩の帰宅時間は23:20でございました~
また、表現を楽しむ大人たちが増えました~今後がとても楽しみです!
*オオクワクラブ*なしおレンジャー*わんぱく少年団*などなど新たな出会いがミラクルを興しますね~
そして、
『タマネギマン』期待しています!!
返信する
まだ、まだ、何かが起こりそうな予感が・・・・ (ゼブラ)
2007-10-03 23:37:07
書き込みありがとうござます。


ひよこちゃん>
本当、近ければ、もっと、色んな話題が出て、話が盛上がったかもしれません。
そう考えると、残念

ひよこちゃん、12月のクリスマス会の招待券を、
びっきさんに、送ったら観に行くかもよ
(勝手に、火をつけて、その後はの悪い私です


びっきさん>

昨日は、遠路遥々、お疲れ様でした。

昨日は、色んな方と、お話出来て楽しかったです。
(それにしても、「なしおレンジャー」は、約30人の方々が、関って居るという事を、初めて知りました。 凄いぞ「なしおレンジャー

1月の「ワクワク」微力ながら、頑張ります。

冒険団版『タマネギマン』は、ただ今、製作に掛かりました。近日、公開予定。(そう言いながら、何時に成るのでしょうね。あまり、期待しないで下さい


返信する
びっきさん、是非! (ひよこちゃん)
2007-10-04 00:47:56
びっきさんへ、
9月は、本当にお世話になりましたとてもいい経験をさせていただき感謝しています。
そしてこの場をお借りして。
は~い、やりますやります。去年ゼブラさんを熱くした?クリスマス会を、12月2日に今年もやることになりました~!もし来られるようでしたら、ご招待券を送りますので、ご連絡くださいね
チラシも見られるので、詳しくはHPをご覧くださいね。書き込みも待っていま~す
返信する
失礼しました(^^ゞ (ひよこちゃん)
2007-10-04 00:50:06
知っていると思うのですが、アドレスを貼るのを忘れていました(^^ゞ
http://hwpbc.gate01.com/hiyokochan/index.htm
返信する
凄いのは「パネル熱」ですね・・・ (アトリエびっき)
2007-10-04 02:03:23
ゼブラくんへ>
よかったね~この1年の間に、手風琴さん・しんくん・ひよこちゃんそして、そのほかの皆様・・・と仲間の輪が確実に広がり、スクラムを組みはじめたではありませんか??人形劇団には、なかなかのこような広がりは有り得ません。みんな良い方達ばかり・・・よかったね~本当に!
さて、今後はなんといっても質!ノリだけでは、人気は継続できない厳しい世界を一番知っているのは手風琴さんでしょうね・・・。彼は、やっぱり開拓者であり研究者でもあると思うのですよ。たくさん、刺激を受けてくださいね~

ひよこちゃんへ>
お誘い有難う!
12月2日ですね~やっぱり日曜日なのですね・・・。
実はその日、鹿沼市での子どものイベント<やんちゃまつり>というのがあって、びっきも関わっており・・・でも、千葉にも伺いたいし・・・本当に困ってしまいますね~近い内に結論をだしますね~


返信する
ありがとうございます。 (ひよこちゃん)
2007-10-05 01:21:49
びっきさん、予定が入っているのに、いろいろ考えてくださりありがとうございます。でも、鹿沼市での活動と重なってしまっているとのことなので、地元での活動を優先してくださいね。もちろんきていただければ嬉しいですが・・・。
今回無理でも、また私のほうで、機会を作りますので、いつかサークルで、是非、びっきさんの活動を見せてくださいね。今後ともよろしくお願いしま~す!
返信する
すっ、すごい・・・ (手風琴)
2007-10-05 02:14:13
びっきさんへ

>ノリだけでは、人気は継続できない厳しい世界を一番知っているのは手風琴さんでしょうね・・・。

遠く離れてのやり取りで、そのように読み取って頂くとは、恐れ入っております。
そんなに立派な考えに基づいているかどうかはわかりませんが、いろいろなことを吸収するためには、遠征などは惜しまないということは確かです。
これを会社の上司がきいたら、「その情熱を仕事にも生かしたらどうだ」という声が飛んできそう・・・
返信する
返事が遅れてすみません。 (ゼブラ)
2007-10-05 21:49:25
昨日は、手風琴さんの返事を書いていて、眠く成って、そのまま、寝てしまいました。

ひよこちゃん>

12月のハッピークリスマス会頑張って下さいね。
無理せず、続けていく事が、1番かと思います。
何か在りましたら、連絡ください。
頼りに成りませんが、一緒に考えます

びっきさん>

電話で話した件、メールで送って置きました。
判らない事が在りましたら、連絡ください。
来月の件、仕事が終わってから駆けつけます。


手風琴さん>

いよいよ、しんくんとのジョイント公演。
そして、「てんこもり」の最終公演で御座いますね。
遠い栃木から、成功をお祈りいたしております。
みんな、頑張っていますね。
返信する
千葉に伺えそうです~ (アトリエびっき)
2007-10-06 08:16:07
ひよこちゃんのハッピークリスマスに伺いえそうです~こちらの手配ができました~

多彩なゲストや雰囲気を是非観劇させてくださいね~

それにしてもゼブラくん、公共機関を調べるのが早い!ありがとうね~

・・・で、しんくんもゲストらしいではないですか?
また、再会の嵐ですね~これから暮れにかけての楽しみが満載です~

いよいよ芸術の秋!
全国各地の劇人・パネラー達!がんばろうね~
(・・・12月2日//ということは、5日までのこどもゆめ基金申請をおわさねば!こりゃあいそがしい!)
返信する

コメントを投稿