おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

パワーの源

2007年03月15日 18時15分47秒 | Weblog
バルーンの新作を作ろうとすると、失敗する物が出て来るのですよね。
そのまま、捨てるのは、勿体無いと言うか、せっかく、ここまで、作ったのに
ゴミ箱行きじゃな~と言うことで、思わず
「保育園ベビーエンジェル」へ電話

ママ先生に「すみません、試作品で済みませんが、貰ってもらえますか?」と、話すと
「いつも、ありがとう御座います。どうぞ、持ってきてください」と言ってもらえて、
試作品の失敗バルーンは、「宇宙怪獣バルーン」として、無事、エンジェルへ

息子とエンジェルに行くと、「日に日に、腕を上げましたね」と、ママ先生が笑顔で言ってくれ、パワーを頂き。

お迎えが、まだの子供達が、居たので、
バルーンおじさんの「ゲリラ公演」を決行

子供達や、先生方に、バルーンを作り、
笑顔のパワーを貰って帰って来ました。

私の場合、みんなの笑顔がパワーの源、なんですよね。


(また、訳の判らん、話になってしまってすみません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿