おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

わくわく!おはなしカーニバル  その3

2006年10月31日 21時59分24秒 | Weblog
「わくわく!おはなしカーニバル」で、グループ紹介の時、主催者のびっきーさんが、
「今日、パネルシアターと、バルーンをやってくれる。おはなし冒険団さんです!」と、
紹介されて、「エ!バルーンをやるって、聞いて無いよ!」と心の中で焦り、
自分の出番まで、30分その間に、何か準備しなくては
「全員にバルーンを渡すのは、無理!そうだ、パネルに参加してくれたお客さんだけに、
参加賞にすれば、何とか成る~。」と慌てて、バルーンを膨らましながら、
「さて、何を作ろう?」まだ、くぐつさんの人形劇もあるし、子供が、持って邪魔にならない物。
その時、思いついたのが、「チュウチュウ・ブレスレット(写真)」
これを作って、自分の公演で、パネルに、参加してくれた、子供と、お父さんに、プレゼント!
さあ、今度は、参加してくれた、お母さんの番だ!と、思ったら、チュウチュウ・ブレスレットが、もう無い
そこで、最後は、リンゴのバルーンを、作って渡し、何とか、セーフ!
当日、見てない人には、判らない、身内ネタです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チュウチュウブレスレッド! (みなと座)
2006-10-31 23:33:37
おぉ~!でたでた!チュウチュウブレスレット!
次の日、教室に持ってきた子がいましたよ!
しかも、お兄ちゃんのは、顔が割れて顔なし状態・・・!!
それでも捨てないで持っているちびっ子ちゃん、なんてかわゆいのでしょう!
実は・・・カーニバルで張り切りすぎて体調を崩してしまった子もいました・・・。
ゼブラさんも、大変お疲れさまでした~!!
返信する
 お疲れさまでした。 ( kugutu みち子)
2006-11-02 20:49:16
ほんとだ~。チュウチュウブレスレッドもかわいいね。
返信する
どうも~! (ゼブラ)
2006-11-03 20:13:04
みなと座さん。
チュウチュウブレスレット。それほど、人気なら「ちびっこわ~るど」で、呼んで頂ければ、バルーンサンタと成って、お届けしますよ!

kugutu みち子さん。
みち子さんも、チュウチュウブレスレット欲しいですか?
今度、お会いしたら、お作りしましょうか
返信する
Unknown (みなと座)
2006-11-05 21:30:19
本当ですか~?
でも、ゼブラさんは忙しい身。
公演は日曜日限定なんですよね・・・。
返信する
いえいえ、そんな事ございませんよ! (ゼブラ)
2006-11-05 21:58:31
どうも、いつも、お世話になります。みなと座さん。
会社勤めのですので、日曜日、中心に活動していて、
日曜日、限定とは、言っておりませんよ。
(でも、仕事の関係で、平日公演するのは、年に1回位ですけどね)  
返信する

コメントを投稿