おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

岸ゴム・バルーンセミナーへ

2013年02月14日 22時16分34秒 | バルーン
歳を取ると、イベントで疲れ、ブログのUPが、遅く成りつつ在ります。

日曜日のイベントの熱が、冷めぬ間の、火曜日
会社に、休みを出して、東京は、岸ゴムの、バルーンセミナーを受講して参りました。

以前から、デコバルーンにも、興味が在ったのですが、なかなか、行く機会が無くて、
今回、思い切って、行って来ました。
まあ~、目から鱗の連続。
ツイスターと、デコバルーンは、違うと聞いては居ましたが、確かに違う。

今回、初めてヘリュームを、使っての作業。
ブーケと、アーチを作りましたが、う~ん。奥が深い。




講義と実演で、午前中は、終了。

午後は、フレームを使っての作業。
5インチのバルーンを使い、ハートのデコレーション。

これが、また、バルーンを使う、使う。
増してや、スパイラルにしたもんだから、途中で、色がズレたりして、悪戦苦闘。
でも、何とか出来ました。


その他にも、バルーンのドールを作成。


丸1日、バルーン漬け

物凄く濃い内容でした。
講師の先生から「岸ゴムさんの、セミナーは、激安ですよ」と、居ましたが、
本当に、そう、思いました。

機会が在れば、違うコースも、受講したいと思います。
(益々、深みに嵌まって行くな・・・・・・・

ちなみに、ハートのオブジェは、郵送してもらい、
いつもお世話に成って居る保育園へ、お届して、飾って頂いたおります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果報告ありがとうございます。 (てりやき)
2013-02-15 00:06:58
セミナー報告ありがとうございます。
バルーンブーケ→アーチ→ハート→コラムという内容だから丸一日かかるんですね。
これだけ出来れば、もうどこへ行っても基本的な装飾できますね。
ラウンドバルーンの大きさを揃えるのって簡単そうで難しいですよね。ツイストだったら手のサイズなどである程度そろえれるのにね。
これからも素敵なゼブラワールド楽しみにしています。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (ゼブラ)
2013-02-16 15:50:55
てりやきさん。

書き込み、ありがとうございます。
バルーンの世界は、奥が深いです。

数年前から、装飾もチラホラ、依頼が在り、
「これは、少し、勉強しなくては」と、思って居て、
今回、受講して参りました。

これから、これを、どう、生かして行くかが、問題なんですけどね。

今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿