おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

バンガレ!東北支援公演2017 その2

2017年10月30日 00時28分49秒 | おはなし冒険団
バンガレ!東北支援公演2017 その2

2日目 この日は、当初2か所で公演の予定が
台風の影響で、行く前から、中止が決定しており、
残りの1か所で公演予定。朝まで、連絡を待っておりましたが、
外は雨風の暴風雨
今回、流石の晴れ女のびっきさんも、歯が立たない。
そんな中、開催予定のスマイル方から
「今回は、中止で」との、連絡が。
ホテルで、台風の様子を、見て居ると、
今回公演予定のマタニティ・子育てひろばスマイルの方々が、訪ねて来て下さって
「参加予定の皆さん、中止じゃ無くて、延期には成らないの?」との声が、
多数、あったとの事。
でも、安全性を考えて、泣く泣く、今回は、中止に。(T^T)

(写真はスマイルのの方々と一緒に)

台風の影響で、石巻の施設は、どこも、午前中はお休み。
_| ̄|○

行きたった、石ノ森漫画館も、閉館中なので、外から見るだけ。残念。

雨が小降りになって来て、今回、間に入って頂いた絵本専門士の依田さんの案内で、
石巻の街を観光。

石巻市の高台にある日和山へ
そこから、見た風景は、以前テレビで見た。震災の風景の場所。

震災前、家や建物があった場所が、何も無い状態のままになって居た。
その風景を見て、
「復興は進んで、物は要らない。忘れずに、訪れてくれれば良い」と言う声を思い出す。

そして、また、ここに来よう。そう、心に決めた。

帰り路、来るときは違って、それは快晴、虹が出ていた。


来年で、8年目「10年は、続けよう」と話して居たが、その先の事も、
そろそろ、考える時期に来ているのかも知れない。

そして、安達太良サービスエリアでは、ウルトラセブンが、
今年も、凛々しく立っていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿