おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

ツイスターズIN 高崎 報告 その3 凄いぞワークショップ

2013年07月16日 19時59分13秒 | おはなし冒険団
ツイスターズから、帰って来て、仕事やら、ドタバタしております。

ツイスターズは、人それぞれ、楽しみ方が、在りますが、
自分の力量を上げる為の、ワークショップも、楽しみ方の一つ。

「バルーンフラワーを作ろう。」
バルーンを膨らませずに、お花を作るワークショップ。
在る所では、毎回、満席で、受講出来ない大人気のワークショップ。
講師は、日本の宝の様な方デイジーさん。

ワークショップの様子は、お見せできませんが、
不出来ですが、私が作った作品をUPして置きます。


「スーパーロボットを作ってみよう!」
mixiで、知り合いで、同じ仲間のベビーカステラ・タケさん&羽鷺さんのワークショップ。
以前、奥様の羽鷺さんに、タケさんの、ヒーロー物の画像を見せて頂き、
その時から、是非、作って見たくて、参加させて頂きました。
捻り方など、コツを、捕らえて居て、流石。
無熟な私でも、迫力ある作品が出来ました。


「仮面ヒーロー【キック可能】」
講師は、吉本の風船芸人 松下笑一さん。
mixiで、作品を拝見し、ヒーロー物のバルーンは、絶品。
あのヒーローのポーズも決められて、凄い。
また、あのヒーローのこだわり、好きだな。

記念に、一緒に、写真を写させて頂きました。

いつの日か、私も、松下笑一さんの様な、作品を作って、
ツイスターズで、ワークショップをしてみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿