おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

無事終了。地元・大田原図書館での「バルーン教室」

2014年07月20日 23時25分47秒 | バルーン
お陰さまで、無事、大田原市図書館様で、行われた
「バルーン教室」が、終了しました。

荷物を積み込み、会場に着いたら、いきなりの豪雨に、ビックリ

今回、アシスタントに来てくれた、丸ちゃんと、
何とか、荷物を会場に運び込み、急いで準備。


時間に成ると、ぼちぼち、お客さんが、集まり始まりましたが、
ここは田舎時間、時間通りに始まらないのが常。
始まるまで、バルーンで遊んで貰って、時間を取ります。

さて、いよいよ始まり。
まずは、バルーンで、どんなモノが出来るのか、披露する事に
まずは、基本の犬、キリン、たこ、蜂などを、披露。

そして、いよいよ、本日の、メインイベントのお魚ハットを作る事に。
最初は、怖がっていた、参加者の方々も、
徐々に成れてきて、出来上がった時は「やった」の歓声も

最後には、お楽しみの、バルーンプレゼント。

みんな、大きな袋に、沢山バルーンを詰めて、持って帰りました。

今回、前回のバルーン教室に参加してくれた、親子さんが来てくれたり
(終わった後、話をしてみたら、同じ会社の方でした。世間は広い様で狭い
産業文化祭で、バルーンを見てくれた、小学生が来てくれたり、
リピーターの方が来て頂いた事に、感謝感謝

最後は、大田原図書館のスタッフの方と一緒に、記念写真。

(今年も、呼んで頂き、ありがとうございました。

アシスタントの丸ちゃん、遠路はるばる、ありがとう。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿