おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

家族旅行で「横浜」へ

2009年08月09日 00時37分32秒 | Weblog
先日、朝一番の電車に乗り、「青春18きっぷ」を、使って、横浜へ

久々の電車の旅、若いころ、ユース・ホステルを使って、旅をした頃を思い出した。

横浜について、最初の「ウルトラマン」の映画の舞台になった、日本丸の前で、写真を1枚。

(これに乗って、宇宙へ飛び立って行ったんだよね~

そして、今回の、目的地「横浜開港博」へ
平日の、朝1番ということで、結構空いてる~

(「横浜開港博」のキャラクター「タネ丸」が、お出迎え)

 
これが、噂の「ザ・マシーン」のクモ                 それに、乗り組むクルー達 (後ろ姿が、カッコ良い~

  
(クルーが、乗り込み、動き出すと、かなりの迫力    怪獣に襲われている感じ)
このクモ、突然、大量の水を放水するので、一番前で見た居たものだから、びしょ濡れに

「横浜開港博」のチケットを買うと、無料で、黒船クルージングが、体験出来るというので、黒船へ

この黒船、横浜港クルージングだけではなく、いろいろ体験させてくれて、
船の帆を張る体験や、紐の縛り方、そして、船の先端へ歩く体験も

(救命道具を付けて、いざ、先端へ)

降りて、見てみると、結構、距離が在るんだね。


そして、その日は、歩き疲れて、帰りの電車では、爆睡してました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たよ~! (めい遊)
2009-08-19 22:10:04
横浜の・・・巨大蜘蛛・・・テレビで観たよ。  

家族旅行か~楽しそうですね。
返信する
観てきました~ (ゼブラ)
2009-08-21 08:31:04
めい遊さん、コメント、ありがとうございます。

はい、最初は、巨大蜘蛛、テレビで見るより、小さい感じがしましたが、動き出すと、大きいんですよね。
そんな中、子供は「キャ~、キャ~」騒ぎながら、
喜んで、水だらけに成って居ました。

船の帆の先歩行体験は、私の方が喜んで居ました。

たまには、家族サービスをしないとね。
返信する

コメントを投稿